アルティメット 4(2)/紫/新生・霊獣 <1>Lv3 4000 <3>Lv4 8000 【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】 Lv3・Lv4『このアルティメットの破壊時』 相手のスピリット2体を疲労させる。 【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』 Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする) シンボル:極 イラスト:かんくろう フレーバーテキスト: 仏蛇龍が道連れにされた!? 破壊されたアルティメットから漏れ出たあの紫色のオーラは……。 Pメージャーでも計測不可能、そんな……。 あれは、シャ・ズー特有のものなのか、アルティメットの共通能力なのか。カード番号:BS24-061
アルティメットバトル01で登場した紫のアルティメット。
破壊時効果が「ほぼ」そのままアルティメット化により妨害されにくくなったシャ・ズー。
アルティメット化によって、重装甲やワルキューレ・ミストなどの耐性を無視できるメリットと、デッドリィバランスなど自分からこのアルティメットを破壊できず効果を使用できないデメリットがある。
Lv4からUトリガーでコアシュートできるが、期待値とコア外せる量がいかんせん低すぎる。
相手のアルティメットに対する牽制、アルティメットという干渉のされにくさ、破壊時効果で大きな壁として扱おう。
アルティメットバトル01 <C>