【ソードアイズ編48話 ツルギのデッキ】

解説

バトルスピリッツソードアイズ第48話でツルギが使用したデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS19-059光の戦士ガイウス通常カード 1枚 [青]
    • スピリット(光)
      2(2)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
      シンボル:青

  • BS19-061光の闘士ランダル通常カード 1枚 [青]
    • スピリット(光)
      3(2)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
      シンボル:青

  • BS20-020ケンゴーキジ通常カード 1枚 [緑]
    • スピリット(光)
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS20-026シノビ・チュウヒ通常カード 1枚 U [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:緑

  • BS21-031神機ゲイボルグ通常カード 1枚 [白]
    • スピリット(光)
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      Lv2【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      シンボル:白

  • BS21-X01光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク通常カード 1枚 X [赤]
    • スピリット(光)
      7(4)/赤/星竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【強化】を持つ自分の赤のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3【強化】
      自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • BS23-003シャイニング・ブレイドラ通常カード 2枚 [赤]
    • スピリット(光)
      4(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、自分の手札にあるカード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っているスピリットカード1枚のコストを、自分のライフと同じ数にする。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • BS23-007シルバー・ヴルム通常カード 2枚 [赤]
    • スピリット(光)
      5(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • BS23-011アメジスネーク通常カード 1枚 [紫]
    • スピリット(光)
      3(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【強化】
      自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      シンボル:紫

  • BS23-X01龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ通常カード 1枚 X [赤]
    • スピリット(光)
      8(4)/赤/剣使・星竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードは【強化】を持つものとして扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリットすべては、ブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのシンボル1つにつき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3
      自分の赤のスピリットすべてに“【強化】アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する”を与える。
      シンボル:赤

  • SD10-001ライト・ブレイドラ通常カード 3枚 [赤]
    • スピリット(光)
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • SD10-X01輝龍シャイニング・ドラゴン通常カード 1枚 X [赤]
    • スピリット(光)
      6(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3【強化】
      自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • SD17-002ダーク・ディノニクソー通常カード 2枚 [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv2・Lv3
      このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
      シンボル:赤

  • SD17-X01闇龍ダーク・ティラノザウラー通常カード 1枚 X [赤]
    • スピリット(闇)
      6(3)/赤/地竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD10-X02輝きの聖剣シャイニング・ソード通常カード 1枚 X [赤]
    • ブレイヴ(光)
      7(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • SD11-X02白夜の宝剣ミッドナイト・サン通常カード 1枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(6)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  • SD17-X02暗黒の魔剣ダーク・ブレード通常カード 1枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果でネクサスを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS20-071光射す丘通常カード 1枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      【強化】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
      このネクサスを疲労させることで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:黄

  • BS22-067聖剣連山通常カード 1枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      コスト13以上の自分の合体スピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果の対象になるたび、自分の手札1枚を破棄することで、その効果を受けない。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (16枚)

  • BS19-099フレイムフィールド通常カード 3枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      お互いのスピリットすべては、お互いの効果で、疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。
      自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このカードを破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS19-103エメラルドフィールド通常カード 1枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS19-107リゲイン通常カード 1枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

  • BS20-081スティールハート通常カード 1枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • BS21-074ボルカニックブレイク通常カード 1枚 [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      相手のネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊したネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS22-080フェーズチェンジ通常カード 1枚 R [白]
    • マジック
      4(白2紫1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、相手のスピリットの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは0にならない。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分のトラッシュにあるコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚できる。

  • SD10-015ファイアーウォール通常カード 2枚 U [赤]
    • マジック
      4(赤2白1)/赤
      フラッシュ:
      自分の赤のスピリット1体を破壊することで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。

  • SD10-016チャージドロー通常カード 3枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から2枚オープンし、その中の【強化】を持つスピリットカード/ブレイヴカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD11-014ウィンドウォール通常カード 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • X13-11ソードディスティニー通常カード 1枚 X [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      フラッシュ:
      バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体の合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。
      この効果で召喚したブレイヴは、フィールドに残せず、バトル終了時に破壊される。
      この効果はターンに1回しか使えない。


関連

デッキ集
バトルスピリッツソードアイズ デッキレシピ集



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-18 (日) 10:19:26