黄νジーク

 

アリス→νジークの速攻が理想的ですが、ウルで3点持っていうこともできます。

基本的には速攻対策に重きをおいて作成しましたが、同じくらいの速さのデッキにパワー負けするのでヤマねえ、カトレアを採用しています。
カトレアは自分の首も締めてしまうので採用してもいいものか悩み中です。
ヤマねえも3枚もいるのかと。。。
あとは真姫奈の枠も考え中です。

いろいろアドバイスいただければと思います。

 

 

SD39-X01[秩序龍機νジークフリード] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS09-036氷雪の勇者皇ウル 2枚 R [白・黄]
    • スピリット
      6(白2黄2)/白黄/武装・勇傑
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト3以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト4以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2・Lv3【装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白黄

  • BS13-X05麒麟星獣リーン 3枚 X [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/想獣・戯狩・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      【合体時】Lv3
      このスピリットに、自分のスピリットすべてが持つ系統すべてを与える。
      シンボル:黄

  • BS33-CP02砲天使カノン 2枚 CP [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS40-X01煌龍皇シン・ジークフリード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/古竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットをBP+10000し、相手のスピリット1体を指定してアタックする。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌覚醒】『自分のアタックステップ』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS41-XX01道化神メルト制限カード<1> 1枚 XX [赤]
    • スピリット(制限カード<1>)
      5(3)/赤/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のブレイヴ1つを破壊し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体している異魔神ブレイヴ1つを破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS42-051不思議王国アリス 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットを手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS42-052不思議王国ヤマねえ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道・漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手が効果でボイドからコアを増やすとき、そのコアを置く場所を、自分のライフにする。
      Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS42-055不思議王国 白の女王 3枚 [黄]
    • スピリット
      4(黄2白1)/黄/四道・氷姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄2白1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「不思議王国 白の女王」以外の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC23-X04戦国姫 真姫奈 1枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      【チーム:百華繚乱】
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体の効果を無効にし、そのスピリット/アルティメットをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3
      系統:「詩姫」/「戦姫」を持つ自分のスピリットすべてに黄シンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • PX13-03華の女王カトレア 2枚 PX [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/楽族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      スピリットすべての『このスピリットのアタック時』効果は発揮しない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      シンボル:黄

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS13-058シユウ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS32-060ヒメネコ 3枚 M [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2紫2)/黄/想獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚を手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS21-082ライフドリーム 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 2枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS