スピリット 7(緑3紫1)/緑/起幻・昔渡・樹魔 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 ボイドからコア2個を系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリットに置ける。 Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》 お互いのアタックステップで、ボイドからコアがこのスピリットに置かれたとき、このスピリットを裏返せる。 シンボル:緑 イラスト:猫囃子 フレーバーテキスト: 六の神樹から生まれた神緑の孔雀。彼は生まれついての貴人であった。 普段は森の中に隠れ、滅多に姿を見せないが、その高貴さゆえに光輝く 華を持ち、何処にいてもその姿は一目瞭然。見目麗しいとは彼のこと。
スピリット 9()/緑/起幻・昔渡・樹魔 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く) Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』 系統:「霊獣」/「樹魔」を持つ自分のスピリット2体を回復させる。 Lv2『自分のアタックステップ』 カード名に「ボタニ」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体でないとブロックできない。 そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。 シンボル:緑緑 イラスト:猫囃子 フレーバーテキスト: ついにその蕾が花開く時が来てしまった。ああ、なんと神々しい。 それは太陽の光に彩られて輝く一輪の華。これぞ彩華神鳥。カード番号:BS56-031
真・転醒編 第1章:世界の真実で登場した緑の転醒カード。
昔渡を持つ樹魔スピリットだが、創界神イザナギ&イザナミデッキは昔渡へのシナジーはない。
名称に神産を持たないため、樹魔&霊獣混合デッキでは性能を生かしきれない。起幻デッキ向きのカードと言える。
転醒効果はLv2からだが、自身のアタック時コアブースト効果でLv1からLv2になれば転醒可能。積極的に転醒して攻めにいける。
緑起幻デッキで使用する場合はカウント数が増えやすいため、いざという時に転醒できないということがないよう、カウント数にだけは気を配っておこう。
浮いているかに見える紫軽減については、導きの少女ヴィーナで満たせるため、実際には無駄になることは少ない。
転醒時の回復効果と、かつ巨蟹武神キャンサードに似たブロック限定効果を持つ。
回復効果の対象には自身も含まれているため、2体ブロックを強要しながら2点アタックを2度行える。
真・転醒編 第1章:世界の真実 <転醒R>