吹き荒ぶ旋風

 

ネクサス、マジックでまだ悩んでいますが、ほぼ完成形です。絶甲氷盾や天下烈刀斬といった不純物を一切取り除き、紀州や童にも引っ掛かりにくい緑単ヤイバノカミです。

改良
色に関しては妥協しました。相変わらずバーストは入れてませんが、バースト破棄が入りました。(奥の手)

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑

  • BS31-030異牙忍ラッパンサー 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2
      [ソウルコア]が自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS33-024忠臣ラテル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS33-026忠臣ユキノジョウ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑

  • BS34-025忠臣エゾウルフ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の[大名獣ヤイバノカミ]がいる間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-028異牙中忍レオ・カムイ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ 1枚 X [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手の[ソウルコア]が相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BS30-044ブレイドパンサー 2枚 U [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「剣獣」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-X07アルティメット・リーフ・シードラ 1枚 X [青]
    • アルティメット
      8(青4緑2)/青/新生・異合
      <1>Lv3 13000 <2>Lv4 24000 <9>Lv5 32000
      【召喚条件:自分の緑/青スピリット2体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のバースト1つを破棄し、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、コスト7以下の相手のスピリットとアルティメット1体ずつを破壊する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手はマジックカードを使用できない。
      シンボル:青極

  • BS33-029戦国六武将テンセイ 2枚 M [緑]
    • アルティメット
      6(3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、
      自分のリザーブとスピリットとアルティメットにあるコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットとアルティメットに好きなように置く。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS12-060バルカン・アームズ 1枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS29-059星獣槍シリウス 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このアルティメットのUトリガーを発揮させないことで、さらに、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS27-072止まない風の森 1枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2極1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-063忍の森の一本杉 2枚 [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手がドローしたとき、自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア2個をその自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS31-107鉄壁ウォール 2枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このバトルで相手によって破壊された自分のスピリットすべては、疲労状態でフィールドに残る。

  • BS33-077獣牙旋風刃 3枚 U [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

  • BSC22-136ハンドリバース 1枚 C,U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS