断罪投げー(四国CSガンスリ突破)

 

今日の四国CSのヒーローカップのガンスリで使ってガンスリ突破したデッキです。
レベル1初戦は緑に負けるもその後7連勝で7勝卓へ行きました。

その後決勝トーナメント1回戦では知り合いの尖塔コントロールとあたり、ギリギリの勝負になるもデッキ残り12枚から2枚眠っているジャッジメントを引けば勝ち、引けなければ負け(サイゴードで負け、相手の手札には回収された氷盾)という状況でドローステップのドローとケイローン1回のドローでも引けず、サイゴードで負けました。

デッキの動かし方としては大まかにはドロー連打とそこからの手札からコアブ連打して終盤に数押しとジャッジメントを投げます。ぱっとみ速攻?と思われるかもしれませんが、序盤~中盤まで殴ることはほとんどないです。ただ必要に応じて1点2点を取っておくことでジャッジメントで決めやすくなります。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS24-001リューマン・クロウ 2枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:赤

  • BS24-X01断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 2枚 X [赤]
    • スピリット
      10(6)/赤/滅龍
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      自分の手札にある赤のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターン終了後、自分のターンを行う。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS27-005賢龍ケイローン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      5(赤2緑1)/赤/星将・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:赤

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS27-024金殻皇ローゼンベルグ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      8(緑3赤2)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤][赤]:自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:緑緑

  • BSC05-004森林のセッコーキジ 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(緑1赤1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD10-001ライト・ブレイドラ 3枚 [赤]
    • スピリット(光)
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • SD17-001ピナコチャザウルス 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/地竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:赤

  • SD17-004ブロンソードザウルス 3枚 [赤]
    • スピリット(闇)
      3(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • BSC17-005アルティメット・セッコーキジ 3枚 U [緑]
    • アルティメット
      3(緑2赤2)/緑/新生・爪鳥
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分の赤/緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分の究極シンボルすべてを赤/緑のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • CP14-X11アルティメット・アポロドラゴン 1枚 X [赤]
    • アルティメット
      6(3)/赤/新生・星竜
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 21000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      回復状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS27-077バレットファイア 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS