碧雷 幻魔神入り

 

オオカブト公が異常な強さなので、初手で引くために、アドベントドローを入れてます。

2022.08.19 バタフライジャマーを 3 枚入れる。強すぎ。あと、兜魔神を 2 枚追加して、ブレイヴ 6 枚体制。楽しい。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (14枚)

  • BS60-028エクレル・モンキー 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、自分のカウント4以上のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS60-029エクレル・ヴェスパー 2枚 [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 OC<5+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C1以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のカウント+1し、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      その後、相手のトラッシュにあるカード5枚までをゲームから除外する。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS60-031オオカブト公 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/雷契約・碧雷・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 OC<4+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のカウント+1し、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、バトル終了時、このスピリットは回復し、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS60-035ウッドゴリラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/碧雷・樹魔
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のカウント4以上で、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒狼ランポ」がいるとき、コスト5として召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のカウント+1する。
      その後、自分のカウント2につき、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      さらに、自分のカウント6以上の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BS60-X04雷狼牙王グローム・ランポ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      9(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させる。
      その後、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻せる。
      この効果で戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2
      自分の「相手のスピリット/ネクサスを重疲労させる/デッキの下に戻す」効果は、相手の効果では防げない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • 契約スピリット (3枚)

  • BS60-CX03相棒狼ランポ 3枚 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      2(2)/緑/雷契約・碧雷
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、フラッシュタイミング以外でマジックカードを使用できない。
      さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS37-074兜魔神 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS60-077グルナバートの大滝 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑/碧雷
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のカウント4以下の間、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のカウント+1する。
      さらに、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒狼ランポ」がいるとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2
      自分のカウント6以上の間、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべての効果を発揮させず、それらのスピリット/ネクサスは回復できない。
      シンボル:緑

  • BS60-078雷雲平原 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑/碧雷
      <0>Lv1
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のリザーブ/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      〔重複不可〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のカウント+1するか、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS57-078バタフライジャマー 3枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、このカードのコストを支払って破棄することで、ただちにその効果を無効にする。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『相手のアタックステップ開始時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労できる。
      そうしたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      フラッシュ:
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。

  • BS60-090インクリース 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      自分のカウント6以上の間、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべての効果を発揮させず、それらのスピリット/ネクサスは回復できない。
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このドローによって相手はネクサスの効果を発揮できない。

  • BS60-091バインディングサンダー 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。

  • SD37-012アドベントドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS