バインディングサンダー

マジック
4(2)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。

イラスト:hippo

 

  • バインディングサンダーBS60-091
    契約編 第1章:ファーストパートナー
Image of
BS60-091
カード番号:BS60-091

契約編 第1章:ファーストパートナーで登場したマジック

収録

契約編 第1章:ファーストパートナー <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS60] 契約編 第1章:ファーストパートナー ブロックアイコン:<9> 2022年05月28日

公式Q&A 


■■BS60-091■■ 更新日:2022/05/21 19:46 [Q&A情報の修正]

Q1.重疲労がよくわからないんだけど?
A1.スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態のスピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • マジック

  • BS01-134バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS01-140バインディングウッズ R [緑]
    • マジック
      7(3)/緑
      メイン:
      色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。

  •  
  • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  •  
  • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
      (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。

  •  
  • BS22-078バインディングブランチ [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。

  •  
  • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
    • マジック
      7(4)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

  •  
  • BS28-077バインディングルート R [緑]
    • マジック
      4(緑2極1)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  •  
  • BS29-076バインディングツリー [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • BS40-084バインディングベリア R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:【旋風:1】
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  •  
  • BS47-099バインディングホルス R [緑]
    • マジック
      4(緑1極1)/緑
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

  •  
  • BS53-071バインディングノイズ [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  •  
  • BS60-091バインディングサンダー [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。

  •  
  • BSC22-132バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

  • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
    • マジック
      7(3)/緑
      メイン:
      色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。

  •  
  • SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
    • マジック
      7(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  •  
  • SD38-014バインディングペタル [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。


 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS13-015冥総裁ハーゲン R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある【呪撃】/【不死】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      アタックしている【呪撃】/【不死】を持つ自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • BS46-017ボーン・ケッタ [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      トラッシュにあるこのカードは、『自分のエンドステップ』に自分の紫1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  •  
  • BS50-071ザーフィア・ゴレム M [青]
    • スピリット
      6(青3神1)/青/天渡・造兵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分のトラッシュに系統:「造兵」を持つカードが4枚以上あるとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の青1色の神話ブレイヴがあるとき、このバトルの間、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  •  
  • CB21-002エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム)8号機α R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/造兵・WILLE
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、系統:「WILLE」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスがあるとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア5個までを、カード名に「改2号機」/「新2号機」を含む自分のスピリットに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • PB18-U05ウルトラマンタロウ X [青]
    • スピリット
      6(青3赤2)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 14000
      トラッシュにあるこのカードは、『お互いのエンドステップ』に自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札に戻る。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コスト8以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを破壊することで、コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ

  • CB13-062パトリック・コーラサワー [青]
    • ブレイヴ
      2(1)/青/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+2000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      合体条件:MS/MA&コスト2以上
      【合体中】『自分のアタックステップ』
      系統:「MS」を持つ自分の青のスピリットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック

  • BS13-077ブリーズライド [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  •  
  • BS15-077ヒートライド [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ヒートライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

  •  
  • BS18-077ブルトサリフ U [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ブルトサリフ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  •  
  • BS26-082サンダータクティクス U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      自分のトラッシュにある[サンダータクティクス]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。
      さらに、【招雷】を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。

  •  
  • BS30-076ニードルライド U [緑]
    • マジック
      3(緑1極1)/緑
      自分のトラッシュにある[ニードルライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このバトルの間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
      相手のアルティメットとバトルしている間、さらに、そのスピリットをBP+7000する。

  •  
  • BS34-080舞華ドロー U [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

  •  
  • BS35-094マジックロープ [白]
    • マジック
      2(1)/白
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分のトラッシュにある[マジックロープ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      手札にあるこのマジックカードは、『相手のアタックステップ開始時』に使用できる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットは、可能ならアタックする。

  •  
  • BS39-070チェイスライド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS39-073ブライバスター [白]
    • マジック
      5(3)/白
      自分のトラッシュにあるこのマジックカードを『自分のエンドステップ』に手札に戻すことで、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をオープンして手元に置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

  •  
  • BS40-078ダイナパワー [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      自分のトラッシュにある[ダイナパワー]1枚は、『自分のエンドステップ』に系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがいるとき、手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  •  
  • BS44-CP03ブレイヴアイズ X [赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      自分のトラッシュにあるこのカードは、『自分のエンドステップ』に、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP5000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      または、シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。

  •  
  • BS47-RV003ブルトサリフ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにあるカード名:「ブルトサリフ」1枚は、自分のエンドステップに手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。

  •  
  • BS48-RV011舞華ドロー [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      このカードは系統:「楽族」を持つ。
      自分のフィールド/トラッシュにあるカード名:「舞華ドロー」1枚は、自分のトラッシュに[ソウルコア]があるとき、自分のエンドステップに手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったとき破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  •  
  • BS50-089レイジングライド [緑]
    • マジック
      6(緑4神1)/緑
      トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      バトルしている系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。

  •  
  • BS55-072神産ノ猛追 [緑]
    • マジック
      6(緑2紫2)/緑
      このカードは系統:「樹魔」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、自分のエンドステップに手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、カード名に「黄泉」/「神産」を含む自分のスピリット1体を回復させる。

  •  
  • BS60-091バインディングサンダー [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。

  •  
  • CB13-079俺たちがガンダムだ [青]
    • マジック
      4(2)/青
      トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「CB」/「ガンダムマイスター」を持つ、自分のトラッシュのカードと自分のスピリットすべては、カード名に「ガンダム」を含むものとして扱う。
      その後、このターンの間、カード名に「ガンダム」を含む自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手は効果でアタックステップを終了できない”を与える。

  •  
  • SD35-013ワイルドライド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-05-21 (土) 19:46:10