オグマはもっと評価されても良いと思う(・ω・)

 

効果やサポートが楽しそうなので作ってみました

ピンが多いのは手元にないため
結構迷走してるのでとりあえずほぼ最新弾で固めました

カイーナとかで呪鬼主体にするか検討中(―ω―)

 

 

BS30-075[ネクロブライト] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS01-X02魔界七将デスペラード 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(3)/紫/夜族・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外のすべてのスピリット上から、コアを1個ずつ持ち主のリザーブに置く。
      ボイドから、この効果で破壊されたスピリット1体につきコア1個をこのスピリット上に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      スピリット1体の上のコアを、1個だけになるように持ち主のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-013ガスミミズク 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-014式鬼神ホウリキ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS31-019吸血陰陽師ヒレン 2枚 R [紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のデッキを上から4枚破棄できる。
      その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-020堕落僧コクゴウ 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードすべてをコスト0として扱う。
      Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS31-024王鬼ナラク 2枚 U [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト4として扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS31-X02邪法師オグマ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 <8>Lv4 28000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS31-XX01六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス 1枚 XX [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/絶晶神
      <1>Lv1 5000 <3> Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュに紫のカードが5枚以上あるとき、自分はデッキから5枚ドローする。
      Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分の手札が20枚以上のとき、相手のスピリット/アルティメットのコアすべてを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • P14-21反逆者ベトレイヤー・デーモン 2枚 P [紫]
    • スピリット
      6(紫2緑1白1)/紫/呪鬼・殻人・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が使用するマジックカードすべての色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS23-X08紫電の霊剣ライトニング・シオン 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  • BS31-075折神バード 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/魔影・霊獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      トラッシュにあるこのブレイヴカードはコスト2として扱う。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • BS31-076折神ホース 3枚 U [紫]
    • ブレイヴ
      5(3)/紫/魔影・霊獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      自分の手札1枚を破棄することで、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS30-067双蛇の剣刃探知機 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻せる。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      シンボル:紫

  • BS31-088No.3 ロックハンド 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS29-075コアロスト 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■アタックしている相手のアルティメット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS30-075ネクロブライト制限カード<1> 2枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個をリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

  • BS31-100式鬼神オブザデッド 1枚 R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードかブレイヴカード1枚を召喚する。

  • BS31-102ソウルシュート 2枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS