あ^〜天がぴょんぴょんするんじゃ〜(激寒

 

デッキ名通り、天にバイコーンをつけてサンダーブランチ。相手スピリットが2体いればほぼ安定して2点ずつライフを奪う事が可能。
軽減シンボル共有のため、イーズナを採用。他に良いカードがあればアドバイスお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 3枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS33-001ドラマル 3枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/武竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「サムライ・ドラゴン」か「ソウルドラゴン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BSC05-010イーズナ 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(黄1赤1)/黄/戯狩
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BSC05-016天角獣バイコーン 3枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2赤2)/黄/想獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP6000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS35-074故郷の山に似た山 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「武竜」を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (15枚)

  • BS29-080アブソリュートゼロ 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS34-072龍魂乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

  • BSC05-028サンダーブランチ 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、合体していない、または【転召】を持たない相手のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを2000として扱う。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS