・バイパイソン…風切り蛇の登場により2軽減で1枚ドローできる妖蛇が2種に広がり、耐性を持ったカイトコブラとインフィニも1コストできるため、速攻の基盤になるとして採用。
・風切り蛇…先行1ターン目に出されたスピリットを除去しながら1点、クリスタいれば2点通せる。1コストで1枚ドローできるのも、バイパイソンが増えたと思えば強さがわかるはず
・カイトコブラ、インフィニスネーク…それぞれ破壊耐性、バウンス耐性と基本の除去に強い。これは、先に殴ってコアを与えた後も、その増えたコアから打たれる除去を回避しながら1点を与えられるため。また、相手ターンにシェンマドーに煌臨し、ゼオデュラムやアウザールで除去に繋げる際の確実な煌臨元になるため。
・クリスタニードル…3コスト2軽減の軽さを活かそうとする時に、オシリスと0コストによる軽減の加速のため採用。体数だけでなく、相手が破壊しづらい=ブロックされにくいという点も打点の強化に繋がる。
・メルキオル…賢蛇の名に恥じない器用な蛇。アレックス等防御札がある時に安心して打てるメイン煌臨の強さは言うまでもない。アラネイアから蘇生して、シェンマドーや色に合わせた耐性持ち蛇のサルベージができる点もポイントが高い。
・アラネイア…嫁。速攻と相性がいい。シェンマドーを温存しながらゼオデュラムやアウザールで場を開ける、蘇生でブロック計算を1体掻い潜る事ができる。周知の通り、速攻における一点はとても大きい。
・アウザール…ゼオデュラムで工夫しなきゃいけない場面を1枚で解決できるため採用。界放のシンボル追加も、リミテッドバリアを回避できる低コストと相性が良い。2枚なのは、速攻で動くと相手に3コア以上乗っかってる事が少ないため。
・ゼオデュラム…ドローによる後続確保。ドロー後にブロッカーを退かすのがメイン。アウザールと合わせて装甲ない敵は一掃可能。
・シェンマドー…まごう事なきエース。展開、アンブロによる疲労ブロッカーへの解答。上述の耐性持ちの上に煌臨する事で防御札としての面もあり。アラネイアのおかげで防御用に温存できるのが大きい。
・オシリス…こちらの速度が早いため、相手も追いつこうとするとコアが足りなくなりがち。そんな時、神技による微妙なコアシュートが絶妙な除去になる。また、シェンマドーやアレックス、防御マジック以外の防御にもなる。
BS40-020妖蛇の神皇シェンマドー
BS42-020妖の伝承者アラネイア