俺が欲しかった力。どこまでもとどく俺の腕。

 

新規で超強化されたOOOです。
アンクと最終回タジャドル、変身オーズが高いので手軽に組めるデッキではないですが、思ってたよりも起幻とも殴り合えるので、用意できる方にはおすすめです。
使ってて思いましたが転醒ネクサスっていうカード種類がバグかよっていうくらいに強いですね。


【雑解説】
・最速最終回ルート
1ターン目、タカキリバorアンクを召喚
2ターン目、1ターン目に召喚しなかった方を召喚。
そのままアタックステップで合体スピリットに最終回タジャドルを降臨。→Anything Goes!

・スーパータトバワンショットルート
気合で盤面にコアメダルと変身オーズを配置する。
セイシロギンでブロック制限したり、プトティラで盤面焼いたり、シャウタでバースト防いだり、ラトラータで手札のコスト上げて気合でワンショットする。



【差し替え候補(IN)】
・シャウタ(チェンジ効果持ってる方)
チェンジしつつ2ドロー1破棄は強い

・プトティラ[2]
盤面焼きながらコアブしてドローできる。強い

・タトバ[2]
最速最終回の成功率をさらに高めたい方向け。地味に破壊耐性もつけれる。

・トライドベンダー
ピン刺しくらいしてもいいかも



【差し替え候補(OUT)】
・セイシロギン
召喚するタイミングが難しいかもしれない。純粋に私のプレイイングの問題な気もする。

・バース[2]
書いてることクソ強いけどそれよりもワンショットの速度を高めてもいいかもれない。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • CB08-X04仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 3枚 X [青]
    • スピリット
      6(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のフィールドにあるカード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の最もコストの高いスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊した相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
      シンボル:青

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB17-049仮面ライダーオーズ タカキリバ 3枚 [青]
    • スピリット
      3(1)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」を含むカード1枚と、カード名に「メダル」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      自分がカード名に「オーズ」/「コアメダル」を含むスピリットカード/ネクサスカードを召喚/配置するとき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • CB17-050アンク [2] 2枚 R [青]
    • スピリット
      3(2)/青/冥主・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のカード名に「オーズ」/「メダル」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「オーズ」/「コアメダル」を含む自分のスピリット/ネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、そのスピリット/ネクサス1つごとに、1コスト支払える。
      そうしたとき、そのスピリット/ネクサスを疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:青

  • CB17-052仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [3] 3枚 M [青]
    • スピリット
      5(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分はデッキから2枚ドローできる。そうしたとき、自分は手札2枚を破棄する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、カード名に「コアメダル」を含む自分の転醒前ネクサス1つを裏返す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「オーズ」/「コアメダル」を含むネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      シンボル:青

  • CB17-053仮面ライダーバース [2] 2枚 [青]
    • スピリット
      5(3)/青/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札1枚につき、ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/フィールドにあるカード名に「メダル」を含むカード1枚を破棄するか、カード名に「メダル」を含む自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB17-X05仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ [2] 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(6)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <7>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:「オーズ」&コスト5以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果は相手の効果では防げない。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外のカード名に「オーズ」/「コアメダル」を含む自分のスピリット/ネクサス1つにつき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • CB17-XX01仮面ライダーオーズ セイシロギン コンボ 2枚 XX [青]
    • スピリット
      7(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードは、系統:「仮面」を持つ自分の転醒前スピリット/転醒前ブレイヴ/転醒前ネクサスが転醒したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分の手札にあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置し、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB08-071アンク 3枚 R [青・紫]
    • ブレイヴ
      3(青2紫1)/青紫/冥主・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「セルメダル」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      合体条件:カード名に「オーズ」/「アンク」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (14枚)

  • CB17-066クワガタ・カマキリ・バッタコアメダル/仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ 3枚 転醒R [青]
    • ■クワガタ・カマキリ・バッタコアメダル
      ネクサス
      4(2)/青/仮面
      <0>Lv1
      Lv1『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個をこのネクサス以外のカード名に「コアメダル」を含む自分のネクサスに置く。
      Lv1《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このネクサス/カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      シンボル:青

      ■仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
      スピリット
      6()/青/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      アタックステップなら、かわりに、ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと自分のネクサス1つに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットすべてに青シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:青

  • CB17-067シャチ・電気ウナギ・タココアメダル/仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ 2枚 転醒R [青]
    • ■シャチ・電気ウナギ・タココアメダル
      ネクサス
      4(2)/青/仮面
      <0>Lv1
      Lv1《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      自分のライフが減ったか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      Lv1
      カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットがアタックしている間、 相手は、スピリットカードのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青

      ■仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ
      スピリット
      6()/青/仮面・異合
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットがアタック/ブロックするとき、相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければアタック/ブロックできない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットがアタックしている間、相手は、スピリットカード/マジックカードのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青

  • CB17-068タカ・クジャク・コンドルコアメダル/仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ 3枚 転醒R [青]
    • ■タカ・クジャク・コンドルコアメダル
      ネクサス
      4(2)/青/仮面
      <0>Lv1
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「メダル」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      自分のライフが減ったか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      シンボル:青

      ■仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
      スピリット
      6()/青/仮面・異合
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、アタックステップなら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB17-070ライオン・トラ・チーターコアメダル/仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ 3枚 転醒R [青]
    • ■ライオン・トラ・チーターコアメダル
      ネクサス
      4(3)/青/仮面
      <0>Lv1
      Lv1《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットがアタックしたか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      Lv1:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある青のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

      ■仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
      スピリット
      6()/青/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、マジックカード/【アクセル】を使用するとき、2コスト余分に支払わなければ使用できない。
      シンボル:青

  • CB17-CP03変身!! 仮面ライダーオーズ 3枚 CP [青]
    • ネクサス
      3(2)/青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「オーズ」/「アンク」/「バース」&コスト3以上〕〔「コアメダル」&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕カード名に「コアメダル」を含む自分の転醒前ネクサス1つを裏返す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (3枚)

  • CB17-078オーズドライバー 3枚 R [青]
    • マジック
      3(2)/青
      カード名に「オーズ」/「アンク」/「コアメダル」を含む自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■自分の手札が5枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      フラッシュ:
      自分の手札/トラッシュにあるカード名に「コアメダル」を含むネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS