封印2枚目だトゥ!?だらば、就職先考えたらねば。

 

よくある青緑。

でも、何かシュトロム2枚目とか。(下手な3章Xより枚数多いとか)
うし、青緑にぶちこんだれ。(俺青緑は青の効果で回してるし)
ダイダルも5枚あるし、足したれ。
元々の青緑から、ネタ要素だったムメイと戦蟹とか抜いたせいで、多少重くても回るまわーる。((メリーゴーラ(ry))

近場環境(ある程度ユルユル)に似合わない、ガチ目青緑で使用は控えてた、半封印デッキ。
しかし封印の就職先がここしか無かった現実。
デッキのカード全てを絡めた上で、全てがキーカードなので、3種までのキーカード指定は難しいかなと。

 

BS30-035[アトライア・ハイドラ] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS08-066[海底に眠りし古代都市] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS28-082[スワロウテイル] は2024年3月30日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS18-053タイラントール・ネロ 2枚 [青]
    • スピリット
      7(4)/青/雄将・異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:青青

  • BS30-015ウバタマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS30-035アトライア・ハイドラ制限カード<1> 3枚 R [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS30-036ビヤーキー 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS30-037異海獣アビスシャーク 2枚 M [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させる。そうしたとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:この効果でこのスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS31-034異僧兵ゾウム 2枚 M [緑]
    • スピリット
      6(緑2青3)/緑/殻人・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      コスト8以上の相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      シンボル:緑

  • BS31-063カニコング 3枚 [青]
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/異合・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札は相手の効果を受けず、相手は、系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:青

  • BS33-XX02六絶神 封印のシュトローム・ハイド 2枚 XX [青]
    • スピリット
      5(3)/青/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      お互い、青以外の効果では、デッキから手札を増やせず、ボイドからコアを増やせない。
      Lv2
      このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、相手のトラッシュにカードが20枚以上あれば、青以外のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • BS30-X07アルティメット・リーフ・シードラ 2枚 X [青]
    • アルティメット
      8(青4緑2)/青/新生・異合
      <1>Lv3 13000 <2>Lv4 24000 <9>Lv5 32000
      【召喚条件:自分の緑/青スピリット2体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のバースト1つを破棄し、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、コスト7以下の相手のスピリットとアルティメット1体ずつを破壊する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手はマジックカードを使用できない。
      シンボル:青極

  • BS33-X06戦国六武将タイダル・ブルー 2枚 X [青]
    • アルティメット
      8(4)/青/次代・獣頭
      <1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、さらに、
      相手は、次のターンの『相手のリフレッシュステップ』と『相手のメインステップ』を行えない。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      コスト7以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市制限カード<1> 3枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのシンボル1つと同じシンボル2つに固定する。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS28-082スワロウテイル禁止カード 3枚 R [青]
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが青のカードなら、このターンの間、相手のアルティメット1体の効果は発揮されない。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。

  • BS30-082アビサルカウンター 2枚 R [青]
    • マジック
      3(青1緑1)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑/青のカードなら、バトルしているコスト7/9/11のアルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS