【脳内構成】樹魔の時代が微レ存!?(ないか)

 

ビオランテ主体の樹魔デッキです。
バイオ怪獣ビオランテの登場で花獣形態の効果で出せる可能性が上がりますね。

診断お願いします。樹魔いいやつ少ない・・・

コアロックの性質上マジックが使いずらいのでジアス君投入。それに伴い戦場に息づく命がOUTナナフシ追加。
ホークブレイカーを抜くか考え中。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS06-028ガブノハシ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/樹魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS32-XX01六絶神 豊穣のジアス 3枚 XX [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
      自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
      Lv3
      自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:緑

  • BSC19-022ビオランテ(花獣形態) 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/樹魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札にあるカード名に「ビオランテ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • BSC19-024ビオランテ(植獣形態) 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/樹魔・古竜
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 17000 <8>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットは次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  • BSC22-054ショックイーター 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/樹魔
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000
      シンボル:緑

  • BSC22-062ハングリートゥリー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果発揮後、相手の手札が5枚以上あるとき、自分は、相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:緑

  • BSC26-X03バイオ怪獣ビオランテ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      10(6)/緑/樹魔・古竜
      <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <6>Lv3 27000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのスピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でコアが2個以下のスピリットを疲労させたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS24-067アルティメット・トレントン 2枚 R [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・樹魔
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 14000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをスピリットでブロックするなら、相手はスピリット3体でないとブロックできない。
      このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS13-056ホーク・ブレイカー 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2緑2)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <0>合体+3000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤】このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      バトルしている相手のスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  • BS31-077ハグルガマ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      3(1)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:なし

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS10-105ライフチャージ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS32-077螺旋ニードル 2枚 C,U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のコスト5以下のスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、そのスピリットがBP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD31-013土遁之術 2枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS