ホオジロマン・モール

 

タイトル通りのデッキです。「ホオジロの効果でマン・モールをずっと最高レベルにしておけば強いんじゃね!?」という安易な考えから生まれたデッキです。 なぜ黄色が入っているかというと、
   「ホオジロも召喚できるファウスト入れようかな」
   →「だったら黄と白の軽減持つシユウとか
    ドロソとして優秀な華黄の城門も入れよう」
   →「ウルも好きだから入れてしまおう!」 
   →どうしてこうなった

勝ち筋はファウストやエンプラにヒメネコorシユウつけてライフ3点奪う!!
 

・・・ホオジロとマン・モールいらないような・・・
  ※脳内構築です。実際に組むことは多分・・・無い。
追記:エンプラは重いのでシラヌイに変更。また、青シンボル確保のため狩り場を追加しました。
12/19 ストロングドローをマントラドローに変えました。

 

 

BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS03-X10凍獣マン・モール 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/巨獣
      <1>Lv1 6000 <5>Lv2 9000 <8>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の白のスピリットすべてに“『このスピリットのブロック時』このスピリットをBP+2000する”という効果を与える。
      Lv2
      自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/緑】このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”という効果を与える。
      Lv3
      自分のスピリットすべてに【装甲:赤/紫/緑/黄/青】を与える。
      シンボル:白

  • BS09-036氷雪の勇者皇ウル 1枚 R [白・黄]
    • スピリット
      6(白2黄2)/白黄/武装・勇傑
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト3以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト4以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2・Lv3【装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白黄

  • BS18-045ドクトル・ファウスト 3枚 M [黄・白]
    • スピリット
      12(白2黄2)/黄白/覇皇・導魔
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時にコスト5以上の白/黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      バースト効果で召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄白

  • BS25-044ゲッコ・ゴレム 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/甲竜・造兵
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:青

  • BS25-X01甲竜戦艦エンタープライズ 2枚 X [白]
    • スピリット
      10(白5青1)/白/甲竜
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/白/黄】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青][青]:このスピリットをLv3として扱い、自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果は、『このスピリットのアタック時』にも発揮される。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットを回復し、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:白白

  • BS32-053ホオジロタイガー 3枚 R [青]
    • スピリット
      6(3)/青/家臣・異合
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <8>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分は相手の手札すべての内容を見て、その中のカード2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS32-054鉄拳明王 2枚 U [青]
    • スピリット
      7(3)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札/トラッシュにあるネクサスカード3枚までをコストを支払わずに配置できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      シンボル:青

  • BS33-CP02砲天使カノン 2枚 CP [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC20-012機巧武者シラヌイ 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/白】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS32-060ヒメネコ 2枚 M [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2紫2)/黄/想獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 2枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  • BS25-068甲竜の狩り場 2枚 U [白・青]
    • ネクサス
      4(白2青1)/白青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+2000する。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリット/ブレイヴすべての『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:白青

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚を手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS