バルタン星人で優勝したい

 

どうにかバルタン星人を大会で優勝させたいです。
このデッキのコスト5帯は重く感じているので、何かと変えようとは思っています。
ご指摘、ご指導、よろしくお願いします。

2016.4.17 デッキ内容を大きく変えました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 1枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS33-030風魔上忍ケツアール 3枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BSC22-061エイプウィップ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア2個を、自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BSC22-067スワロウアイヴィー 2枚 U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/歌鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の緑のスピリットカードかネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BSC24-024宇宙忍者バルタン星人ベーシカルバージョン枚数無制限 11枚 [紫・緑]
    • スピリット
      3(紫1緑1)/紫緑/冥主・忍風
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      [宇宙忍者バルタン星人ベーシカルバージョン]はデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv2【分身:1】『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:紫

  • BSC24-X04宇宙忍者バルタン星人 3枚 X [紫・緑]
    • スピリット
      6(紫3緑2)/紫緑/冥主・忍風
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「バルタン星人」と入っているスピリットカードをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「冥主」/「忍風」/「分身」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      または、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS24-089巻き上がるダンガロ山脈 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減って3/2/1になったとき、自分の手札にある【分身】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • BS33-063鬼岩要塞 3枚 U [紫]
    • ネクサス
      6(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  • P16-03春のお花見日和 3枚 P [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      3月1日~5月31日の間、自分が、緑のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS34-074命操呪 2枚 R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このマジックカードの色を無いものとして扱う。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

  • BSC22-124デッドリィバランス 2枚 [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を相手が破壊する。その後、自分のスピリット1体を破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のアルティメット1体を相手が破壊する。その後、自分のスピリット1体を破壊する。

  • BSC24-050バルタン星人の分身 2枚 U [紫]
    • マジック
      6(紫2緑1)/紫
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにあるコスト3以下のスピリットカード1枚を召喚できる。
      このバースト発動時にカード名に「バルタン星人」と入っているスピリットが破壊されていたら、かわりに、自分のトラッシュにあるカード名に「バルタン星人」と入っているスピリットカード3枚までを召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS