RNo,2 悪戯の組み合わせは無限大 ビットループ

 

ライオビットを悪用しよう!!
1コスト払うことで爪鳥を回収できる(ライオビット)+封印時フル軽減でノーコスト&召喚時1コアブーストできる爪鳥(ナイトスワロウ)=たった2枚のカードで無限コアブができる!!
勝ち筋はゲイルで殴り続けるというシンプルであまりおもしろくはないがデッキの種類は診断求むにしてますがネタデッキと考えてるので良しとしよう。

ループスキー先生のそーなんだ講座
今回使いたいカード
・ツクシンモア
6コスト払ってでてもやることはただのハンデス1枚という昔むかーしにいた残念なこのカード・・・
だけど、このカードは神速をもっていてさらに系統で爪鳥を持っている!
つ・ま・り このカードをループに組み込むと1回のバトルのフラッシュのタイミングで相手の手札を全て破棄することができる協力なカードになるぞ!!(尚召喚時バーストは考慮してない)

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS06-035ツクシンモア 1枚 R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS35-029乙騎士エウロス・ファルコン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことができる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2
      コスト2以下の相手のスピリットすべては回復できない。
      《封印時》さらに、コスト2以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS35-031辛騎士ヴァン・イーグル 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      《封印時》Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS35-X03酉の十二神皇ゲイル・フェニックス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv1・Lv2【飛翔】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      (相手は疲労状態のスピリット/アルティメットでブロックできる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」か「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑

  • BS36-X03辛速の勇者ソニックワスプ・A 1枚 X [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード種類1つを指定する。お互いのトラッシュにあるそのカード種類のカードすべてをゲームから除外する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • P16-05ナイトスワロウ 3枚 P [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      《封印時》『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードをコスト2にする。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD35-008己の跳獣皇ライオ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      1コスト支払うことで、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SJ16-02ゲイル・フェニックス・ピーコック 2枚 SJ [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • SD34-X01龍魔神 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD35-010兎魔神 1枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・遊精・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SJ16-03鳥獣魔神 3枚 SJ [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS04-080旋風渦巻く渓谷 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互いは、それぞれのフィールドにスピリットを5体以上召喚できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の手札にあるスピリットカードすべての【神速】の効果を“【神速】このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる”に変更する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS01-138ハンドリバース 2枚 C,U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BSC22-123リターンドロー 2枚 [紫]
    • マジック
      2(2)/紫
      自分のトラッシュにある[リターンドロー]1枚は、『自分のアタックステップ開始時』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      このターンの間、手札に戻った自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。

  • SJ16-04ゲイルロードウィンド 2枚 SJ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS