ゲイルロードウィンド

マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。

イラスト:一式まさと

プロモーションカードで登場したマジック

《封印》しなければ軽減が一つ減ったバインディングソーンであり、シャイニングシャドウなどの互換カードの一つ。

効果は名称からもわかるように軽量版ゲイルロードフィニッシュ
封印時》のバウンスは、《封印》と疲労状態という条件があるとはいえ、バウンスマジックとしては最軽量。
このマジック自身で疲労させたスピリット以外も戻せるため、アタックしてきたスピリットを戻す、【走破】で指定アタックしたスピリットを戻してBP勝負を避けるなど、《封印》を主力とするデッキならば扱いやすい。
序盤では使いにくいゲイルロードフィニッシュとの兼ね合いを考え、投入枚数を検討したいところ。

収録

プロモーションカード <SJ>
最強ジャンプ2016年7月号付録カード

関連リンク 

サイクル一覧

下記のカード番号は不正です。コメントアウトするか削除してください。
SJ16-04

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • マジック

  • BS01-134バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • BS20-077ウィンドプレッシャー [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • BS22-077シャイニングシャドウ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。

  •  
  • BSC22-132バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

  •  
  • BSC26-048鱗粉&プリズム光線 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。

  •  
  • SD28-013カウンターバインド [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  •  
  • SD31-013土遁之術 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-11-21 (月) 18:43:03