詩姫速攻

 

ショップバトルで優勝出来たので記念上げ。
紫速をモチーフにそれっぽく組んでみた詩姫デッキ。
強いカードは強かった…ちなみにエースは由月です。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (33枚)

  • BS28-044砲天使カノン 1枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS34-X06七海大名シロナガス 2枚 X [青]
    • スピリット
      12(6)/青/主君・獣頭
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      系統:「主君」/「獣頭」を持たないスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このターンの間、この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体が持つシンボル1つにつき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BSC16-001ラン・ブレイセア 3枚 M [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ラン・ブレイセア」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の「セイナ・リューミン」/「ノア・フルール」すべてをBP+2000する。
      シンボル:黄

  • BSC18-014レオナ・ライクブーム 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットを【マイユニット】で並べたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BSC18-019[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン 2枚 [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3【マイユニット:1】『このスピリットのアタック時』
      系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの右隣に並べることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv3
      系統:「衣装」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BSC18-022シュウ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「私服」を持つスピリットカード3枚をコストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットを【マイユニット】で並べたとき、アタックしている自分のスピリットはLv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BSC18-026ネイ・ランテイル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      手札にあるこのカードは、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のフィールド/トラッシュにある【歌】を持つマジックカード1枚を自分の手札に戻せる。
      シンボル:黄

  • BSC18-033歌姫ロメーダ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:レジェンドール】
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC23-029[一番星アイドル]ムゥ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3【マイユニット:1】『このスピリットのアタック時』
      系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの右隣に並べることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3【マイユニット:2】『このスピリットのアタック時』
      系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット2体をこのスピリットの両隣に並べることで、このスピリットに黄のシンボル2つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC23-037戦国姫 由月 3枚 M [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・戦姫・楽族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【チーム:百華繚乱】
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-20000する。
      この効果でBP0になったスピリットを疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つをデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC23-039シャイニング・ガンタン 2枚 R [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、チーム名が異なる自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC23-CP02七代目最可愛将 孫市 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      手札にあるこのカードは、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手のスピリットに破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットを破壊した相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3『相手のターン』
      相手がマジックカードを使用したとき、このスピリットの[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、ただちにその効果を無効にする。
      シンボル:黄

  • BSC23-X02リゼ・クロムウェル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 10000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のスピリットが【オンステージ】するとき、そのスピリットを疲労させることで、【オンステージ】した自分のスピリット1体をデッキの下に戻したものとして扱う。
      Lv3
      系統:「私服」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • SD32-004機巧武者イテカゼ 1枚 M [白]
    • スピリット
      6(白2赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、色を2色以上持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BSC21-005妖刀ムラサメ 2枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BSC21-X04地神刀オオテンタ 1枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/剣刃
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS29-080アブソリュートゼロ 1枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BSC23-052戦乱魂歌 2枚 R [黄]
    • マジック
      6(4)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のフィールドの【歌】を持つマジックカード1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • SD23-014バーストスナップ 1枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のコスト0/1/3/5/7/9/11のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできず、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS