半分アブソリューツデッキ

 

アブソリューツが12枚だけなので半分アブソリューツデッキ。
無限アタックは好きではないのでファンタジアは1枚です。
エメラルドフィールドはフィニッシュで。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS24-042歌姫アーシア 1枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS25-038調査員アーシア 1枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・調査員
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果では破壊されない。
      Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
      系統:「詩姫」/「調査員」を持つ自分のスピリットが合計3体以上いるとき、ドローの枚数を+1枚する。この効果は重複しない。
      Lv3『自分のコアステップ』
      系統:「詩姫」/「調査員」を持つ自分のスピリットが合計3体以上いるとき、コアステップで得られるコアを+1個する。この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BS25-040歌姫ラクェル 1枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分のトラッシュにある系統:「漂精」/「詩姫」/「調査員」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「天霊」/「詩姫」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、そのカードのコストを+1する。
      シンボル:黄

  • BSC16-016フォンニーナ 3枚 C,U [黄]
    • スピリット
      4(4)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BSC16-017[情熱ダンサー]フォンニーナ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く(最大3個)。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC16-022リューネ・マト 3枚 C,U [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000 <5>Lv4 7000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「リューネ・マト」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:黄

  • BSC16-026歌姫エンジュ 3枚 U [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【チーム:レジェンドール】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンし、系統:「詩姫」を持つスピリットカードなら手元に置く。他のカードのときは、デッキの下に戻す。
      オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄

  • BSC16-X02[歌の姫巫女]リューネ・マト 3枚 X [黄]
    • スピリット
      8(5)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000 <5>Lv4 13000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS24-073アルティメット・ソフィア 3枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 16000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは、トラッシュに置いたカードのコスト以下の相手のスピリットにブロックされず、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS20-X08光翼の神剣エンジェリックフェザー 1枚 X [黄]
    • ブレイヴ(光)
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 1枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BSC05-016天角獣バイコーン 2枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2赤2)/黄/想獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP6000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:黄

  • BSC16-032ソロウィング 2枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      5(3)/黄/翼船
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      ターンに1回、このスピリットのコア1個を自分のリザーブに置くことで、このスピリットを回復し、このスピリットは、Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS19-103エメラルドフィールド 1枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS25-080パワーダウン 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      このマジックカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、手札に戻る。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をBP-3000し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BSC16-038ディーバメドレー 1枚 R [黄]
    • マジック
      6(2)/黄
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      自分のトラッシュのコア1個をボイドに置くことで、かわりに、Lv3の相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • SD02-016ウィングブーツ 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手のスピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD06-017甲竜封絶破 2枚 U [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つをデッキの下に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS