スピリット型核人

 

ドルサリス+ウスバハヤテをやりたくて組んだデッキ。
ギガス・アントマンがいい仕事をする。

 

 

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  • スピリット (19枚)

  • BS14-026タマムッシュ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS28-X01始甲帝 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS29-021六巨皇ギガス・アントマン 1枚 [緑]
    • スピリット
      12(6)/緑/殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS30-016ゴマダラ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      相手がバーストをセットしているとき、さらに、ボイドからコア1個ずつを、このスピリット以外の自分の緑のスピリット/アルティメット2体に置く。
      シンボル:緑

  • BS30-X02剣殻皇アクティオン 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3極2)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、コスト3として召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体とアルティメット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、系統:「剣使」/「殻人」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • PX15蜂王フォン・ニード 3枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD28-004アカガネ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/護将・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の緑のカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、Uトリガー後、それらのカードすべてを手札に加えることができる。
      シンボル:緑

  • SD28-006閃の剣聖ドルサリス 3枚 U [緑]
    • スピリット
      5(緑2極1)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「剣刃」を持つ緑のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットの「相手への疲労効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS28-058雷極天サンダー・ウルフ 3枚 C,U [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 15000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      【Uハンド:緑】Lv3・Lv4
      自分の手札にある緑のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • LM13-02疾風の妖刀ウスバ・ハヤテ 2枚 LM [緑]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • SJ14-28星海槍アスピディスケ 3枚 SJ [青・緑]
    • ブレイヴ
      2(青1緑1)/青緑/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      相手の合体していないスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS29-076バインディングツリー 3枚 [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



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