六巨皇ギガス・アントマン†
スピリット
12(6)/緑/殻人
<1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑
イラスト:ハング
フレーバーテキスト:
でっかああああああああーい!
- BS29-021
アルティメットバトル06
BS29-021 |
カード番号:
BS29-021
アルティメットバトル06で登場した緑のスピリット。
最大サイズのアントマン。
自身の効果や、殻人サポートである始甲帝や大樹茂る天守閣、「アントマン」サポートの兵隊アントマン(リバイバル版)など踏み倒し召喚手段も豊富。
アルティメットに勝ちにいけるBPを持つのでLv2バトル時効果も殻刃将レギオスに比べて腐りづらい。
シールディバグやワイルドライドとの組み合わせで、スピリット/アルティメットを問わずBPで勝ちさえすれば回復できるようになる。
アルティメットバトル06 <C>
アニメにおいて†
『烈火魂』第10話にて佐助の所持カードの中に確認できる。
『ダブルドライブ』では第25話のバトスピ講座で確認できる。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS29]
アルティメットバトル06 ブロックアイコン:<1> 2014年10月25日
■■BS29-021■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1.→
カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照
関連リンク †
- アルティメットバトル06で登場した、以下の特徴を持つ『六巨皇』スピリット
- コスト12
- 軽減6
- 自分のライフが3以下ならば召喚コスト6になる
- ダブルシンボル
- BS29-007六巨皇スカーレット・ドラグライン [スピリット/赤]
-
スピリット
12(6)/赤/古竜
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <7>Lv3 23000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボルを赤のシンボル3つにする。
シンボル:赤赤
- BS29-014六巨皇ボーン・ケンタウロス [スピリット/紫]
-
スピリット
12(6)/紫/無魔
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット3体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫紫
- BS29-021六巨皇ギガス・アントマン [スピリット/緑]
-
スピリット
12(6)/緑/殻人
<1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑
- BS29-028六巨皇ディプロドックス [スピリット/白]
-
スピリット
12(6)/白/巨獣・機獣
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 20000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
シンボル:白白
- BS29-034六巨皇ジズ [スピリット/黄]
-
スピリット
12(6)/黄/想獣
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <3>Lv3 17000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄黄
- BS29-040六巨皇アルビオン [スピリット/青]
-
スピリット
12(6)/青/闘神
<1>Lv1 12000 <4>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
Lv2・Lv3【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
シンボル:青青