がんばる歌姫

 

歌姫メインで作りたくなったので作成。
トリックスターでオープンしてラクェル召喚、
トラッシュに落ちたトリックスターをラクェルで召喚、
なんて事を夢見てます。

エンジェリックフェザーとラクェル&ヴィエルジェの
組み合わせはなかなか良い感じです。

ミレファの為にバースト多めにいれてるので
ライフドリーム打つためのライフが足りない場合は
オフィエルががんばってくれる… はず…


アドバイス頂けるととてもうれしいです。

2014/11/18
 トリックスターがあまり活躍していないので全抜き
 後少々調整してオトとアブソリュートゼロを採用

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS16-045オリンピアの天使長オフィエル 2枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のバースト1つを破棄することで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv3
      カード名に「オリンピア」と入っている自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手のスピリットすべてをLv1として扱う”を与える。
      シンボル:黄

  • BS24-042歌姫アーシア 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS25-040歌姫ラクェル 3枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分のトラッシュにある系統:「漂精」/「詩姫」/「調査員」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「天霊」/「詩姫」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、そのカードのコストを+1する。
      シンボル:黄

  • BS28-043歌姫提督ミレファ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(5)/黄/詩姫
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000
      セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      自分のバーストがセットされている間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      シンボル:黄

  • BS28-044砲天使カノン 2枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC16-010ヒルダ・マーガレット 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ヒルダ・マーガレット」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BSC16-029歌姫ヴィエルジェ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      【チーム:レジェンドール】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果で相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻すことができる。
      シンボル:黄

  • CP14-X09世界を救う詩姫 ほちゃー 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <17>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • BS28-061水極天プリンセス・オト 2枚 C,U [黄]
    • アルティメット
      4(黄2極1)/黄/次代・想獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:黄】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
      自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このアルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 2枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS20-X08光翼の神剣エンジェリックフェザー 3枚 X [黄]
    • ブレイヴ(光)
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BSC16-030ゴールデンウィングマイク 3枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:詩姫
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS21-082ライフドリーム 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

  • BS26-080イリュージョンミラー 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS29-080アブソリュートゼロ 3枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • SD23-013シンフォニックバースト 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS