【機獣】ほぼ白単色機獣

 

多シンボルメタ=シリマナイト
デッキ破棄対策=勇者ウル
手札増加対策 =フェンリグ
手札保護   =ジャコウキャット
バースト焼き =マンモカイザー
装甲/耐性付与 =シリマ、コング、バイソン

様々な耐性とメタ、保護を備えた系統だ
素晴らしい!是非とも組もうじゃないか!
フェンリグやオリックスのために
可能な限り白のみで組みたいな
ということで組んでみました。

欠点のBPの低さは「最果ての大地」で補助。
破壊されても手札に戻り、粘り強く
戦い続ける上に、アレックス対策としての
機能も果す有能ネクサスだ!
マンモカイザーでビートダウンを狙い、
ビートできない相手ならリボルで
ライフ貫通を狙う。

https://batspi.com/index.php?cmd=deckdisp&deckno=71875374
↑こちら神煌臨編に向けて改良したデッキです

 

 

BS43-X04[闇輝石六将 機械獣神フェンリグ] は2022年8月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (28枚)

  • BS22-031水晶竜シリマナイト 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/甲竜・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上のスピリット1体から1しか減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS22-033ジャコウ・キャット 3枚 M [白]
    • スピリット(闇)
      4(白2紫1)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS28-029リーディング・オリックス 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
      回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS41-RV008機神獣インフェニット・ヴォルス 2枚 R [白]
    • スピリット
      10(6)/白/虚神・機獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックでき、このスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      相手がマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、その効果を無効にする。
      シンボル:白

  • BS43-038機械戦隊シールドコング 3枚 [白]
    • スピリット
      3(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ただちにバトルを終了させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS43-045機械戦隊マンモガイザー 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS43-RV016天弓の勇者ウル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装・勇傑
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄するか、コストを支払わずに召喚することで、このターンの間、お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは破棄されず、お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ禁止カード 2枚 X [白]
    • スピリット(禁止カード)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • P17-14白虎の神皇リボル・ティーガType-D 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4赤2)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【砲撃D】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが、系統:「機獣」を持つスピリットカードのとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      《煌臨》を持つスピリットカードのとき、このスピリットは回復する。
      そのカードは手札に加える。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS37-075頭突魔神 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(白2青2)/白/異魔神・機獣
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト7以上の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS17-068最果ての大地 3枚 U [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手のバーストが発動したとき、相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければ、その効果を発揮できない。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD24-013キングスコマンド 3枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS