煌臨する龍皇改造 「診断希望」

 

構築デッキベースから、診断結果や他者のデッキを参考に練り直しました。

ペレグリーフ、アニマビットでコアを増やし、アルパインビットで消費したコアをスピリット上やリザーブに戻し、ジークフリートヴェールに煌臨かつウスバカゲロウを神速ブレイブ!で2〜3点+相手のスピリット破壊を狙っていきます。
防御はシムルグ皇帝の相手ターン中煌臨、神速による妨害、マジックなどです。
アルパインビットがいれば、シロエナなどが相手ターン中でも無理やり煌臨まで持っていける強カードに化けます。

問題点としては手札がまだ欲しいかなと思ったりします。
事故った時は手札高コスト帯ばっかりで5コストスタートとかあります。煌臨でコア増えるとはいえ、一発逆転を封じられたらなす術なし!っていうのは…( ̄▽ ̄;)

※超風魔人は系統:神皇が少ないのと、バースト封殺能力はウスバカゲロウで間に合っていることから採用しませんでした

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (31枚)

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS40-026緑の探索者プークスス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:緑

  • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS40-033鎧武神オオカブト 3枚 [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット4体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、このスピリットに《煌臨》したスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚し、残りの手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • SD38-001シロエナ 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/歌鳥・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • SD38-002オハヤシバード 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD38-006風煌鳥ペレグリーフ 3枚 [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • SD38-008煌翼鳥グリューゲル 3枚 [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • SD38-010シムルグ煌帝 3枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • SD38-X01翼龍皇ジークフリード・ヴェール 3枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      【煌臨中】の自分のスピリットすべてを回復させる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、バトル終了時、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS01-138ハンドリバース 1枚 C,U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS40-084バインディングベリア 2枚 R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:【旋風:1】
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • SD37-012アドベントドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。

  • SD38-013ソニックウィンド 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリットすべては、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS