バインディングベリア

マジック
3(1)/緑
フラッシュ:【旋風:1】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

イラスト:吉岡愛理

  • バインディングベリアBS40-084
    煌臨編 第1章:伝説ノ英雄
Image of


カード番号:BS40-084  

煌臨編 第1章:伝説ノ英雄で登場したマジック

効果はフラッシュタイミングでの【旋風:1】のみ。
似た効果の土遁之術リーフバインド等と比べ、スピリットだけでなく無条件でアルティメットも含めて1体を重疲労状態にできることが特徴。
アルティメットを疲労させられるという点では、風遁之術等よりコストが軽いため上位互換と言える。

しかし、あくまで1体のみを対象とした疲労マジック。
3コスト疲労マジックならばトライアングルトラップなどもあるほか、【旋風:1】を《煌臨》時に発揮できる煌牙狼ウルフズベリアもいるため、採用は吟味したい。

  • キーワード能力が直接効果となっている初のマジック。

収録

煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 <R>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS40] 煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 ブロックアイコン:<4> 2017年04月29日

公式Q&A


■■BS40-084■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【旋風】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【旋風】編 を参照
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS40-084

サイクル一覧

  • フラッシュで相手のスピリット1体を疲労/重疲労させるコスト3マジック/【アクセル】/【チェンジ

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    • BS37-026ロードバシリー [緑]
      • スピリット
        2(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』
        自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A [緑]
      • スピリット
        4(緑2神1)/緑/殻人
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』
        手元にあるこのカードを召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑

    •  
    • CB04-050仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム [青・緑]
      • スピリット
        4(青2緑1)/青緑/仮面・異合
        <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
        フラッシュ【チェンジ】コスト3(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        自分のデッキを上から3枚オープンできる。
        その中のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。入れ替えるスピリットは手札に戻る。
        残ったカードは破棄する。
        シンボル:青

    •  
    • CB15-035仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2] [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/仮面
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
        フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • マジック

    • BS10-104トライアングルトラップ R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

    •  
    • BS11-077スタークレイドル R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

    •  
    • BS23-077クイックリーソード R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。

    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS32-076畳返之術 [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

    •  
    • BS33-077獣牙旋風刃 U [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

    •  
    • BS34-076神威ウィンド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、相手のトラッシュにあるカード名が同じカード3枚までをデッキの下に戻す。

    •  
    • BS35-092フラップウィング [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

    •  
    • BS39-070チェイスライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    • BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。

    •  
    • BS40-084バインディングベリア R [緑] 重疲労
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:【旋風:1】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS42-090風刃結界 [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

    •  
    • BSC05-023グラストラップ U [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。
        そのスピリットを疲労させ、このターンの間、そのスピリットは回復できない。

    •  
    • BSC19-048モスラの羽化 R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のライフが2以下のとき、さらに、自分の手札にあるカード名に「モスラ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

    •  
    • BSC29-022エメラルドブレス  [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

    •  
    • SD22-013トライアングルバースト R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【バースト:相手のスピリットのアタック後】
        自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
        ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

    •  
    • SD35-012ジャンピングバインド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【Sバースト:自分のライフ減少後】
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。


  • 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労/重疲労させるマジック。
    「バインディング(Binding)」は、「束縛の」という意味。

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • マジック

    •  
    • BS01-134バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    • BS01-140バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。

    •  
    • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【連鎖:条件《青シンボル》】
        (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

    •  
    • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
      • マジック
        5(3)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
        (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
        [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
        [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。

    •  
    • BS22-078バインディングブランチ [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
        【連鎖:条件《黄シンボル》】
        (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
        このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。

    •  
    • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
      • マジック
        7(4)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

    •  
    • BS28-077バインディングルート R [緑]
      • マジック
        4(緑2極1)/緑
        【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
        このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS40-084バインディングベリア R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:【旋風:1】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

    •  
    • BS53-071バインディングノイズ [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        このカードは系統:「起幻」を持つ。
        フラッシュ:
        相手のスピリット2体を重疲労させる。
        その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BSC22-132バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

    • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。

    •  
    • SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        【バースト:自分のライフ減少後】
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

    •  
    • SD38-014バインディングペタル [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。





[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-31 (木) 23:11:15
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索