TOP >
コスト:4 >
発揮タイミング:『自分のアタックステップ開始時』 > ブロックアイコン:<8>
絞り込み条件 †
- カテゴリ 選択
- 属性 選択
- 系統 選択
- シンボル 選択
- キーワード能力 選択
- 収録 選択
- レアリティ 選択
絞り込み結果 †
-
- CB21-016エヴァンゲリオン 試験初号機 -ダミーシステム- [紫]
-
スピリット
4(紫2赤1)/紫/造兵・NERV
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
相手のスピリット1体を指定する。
このスピリットはこのステップの最初に、そのスピリットに可能ならアタックする。
Lv1・Lv2・Lv3【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分と相手のスピリット1体ずつのコア1個ずつをトラッシュに置く。
シンボル:紫
-
-
- CB21-040碇シンジ -第13号機・プラグスーツ- R [紫]
-
ブレイヴ
4(3)/紫/パイロット・NERV
<0>Lv1 1000 <0>合体+4000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:「初号機」/「第13号機」&コスト4以上
【合体中】『自分のアタックステップ開始時』
ブレイヴの「渚カヲル」との合体中、自分の手札/トラッシュにあるカード名:「ロンギヌスの槍」2枚までを、このスピリットに直接合体するように、1コストずつ支払って召喚できる。
シンボル:紫
-
-
- BS56-TX02(B)創界神マーリン 転醒X [紫]
-
ネクサス
4()/紫/創界神・起幻
<0>Lv1 <3>Lv2
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「竜騎士」/「闇騎士」&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、カード名に「竜騎士」/「闇騎士」/「龍騎皇」を含む自分のスピリット1体は、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けず、そのスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
- CB06-073キャッスルドラン R [紫]
-
ネクサス
4(3)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このネクサスを疲労させることで、手札にあるカード名に「ガルル」/「バッシャー」/「ドッガ」/「エンペラー」を含むカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用する。
Lv2『自分のアタックステップ開始時』
このターンの間、このネクサスは、ネクサスとしての効果を発揮せず“コスト6/系統:「古竜」/<1>Lv1 BP10000/効果の記述なし”のスピリットとして扱える。
シンボル:紫
-
-
- BS59-072オラクル XIX オーバーサン R [赤]
-
マジック
4(赤2緑1)/赤
【ミラージュ:コスト4(赤2緑1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ開始時』
相手のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
カード名に「ザ・サン」を含む自分のスピリットがいるとき、この効果でドローする枚数を+1枚する。
【セット中】『相手のエンドステップ』
このターン、相手がスピリット/アルティメットを召喚していなかったとき、相手のライフが2以上なら、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
フラッシュ:
シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
- BS59-073オラクル IX オーバーハーミット R [紫]
-
マジック
4(紫2白1)/紫
【ミラージュ:コスト4(紫2白1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ開始時』
相手のフィールドのコア1個をリザーブに置ける。
【セット中】『相手のアタックステップ開始時』
相手は、相手のスピリット/アルティメット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置く。
カード名に「ザ・ハーミット」を含む自分のスピリットがいるとき、この効果でリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
フラッシュ:
コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
[PCサイト固定]
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06