スピリット 4(2)/緑/碧雷・剣獣 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 さらに、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒狼ランポ」がいるとき、本来のコストが3以下か本来のシンボルが2つの相手の創界神ネクサス1つを破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のカウント+2し、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。 シンボル:緑 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: へぇ~君も脚に自信があるんだねえ? じゃあ、どっちが速いか競争だよ! よ~い、ドンッ! ま、負けた~、君の勝ちだよお。 ―相棒狼ランポ―カード番号:BS60-027
契約編 第1章:ファーストパートナーで登場した緑のスピリット。
召喚時に、ボイドからコア1個を自身に置ける。
さらに、相棒狼ランポがいる時、本来のコストが3以下か本来のシンボルが2つの相手の創界神ネクサス1つを破壊できる追加効果を発揮する。
創界神イザナギ&イザナミといった創界神ネクサスを除去できるが、基本的にコアブーストを目当てに召喚することになるだろう。
また、Lv2・Lv3のアタック時、自分のカウントを+2し、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
召喚時効果で増えたコアを使えば、すぐさまLv2以上となれるため、積極的にアタックを仕掛けていきたい。
いずれの効果も弱いわけではないが、コアブーストやカウント増加だけなら、相棒狼ランポと変わらない。
デッキに入れる際には、オオヅツナナフシや兜魔神といったブレイヴと合体できる利点を活かすと良いだろう。