カウンターバインド†
マジック
2(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
イラスト:船弥さ吉
- SD28-013
アルティメットデッキ【深緑の大地】
SD28-013 |
カード番号:
SD28-013
アルティメットデッキ【深緑の大地】で登場した緑のマジック。
最軽量での同色ガードが可能になったバインディングソーン・バインディングツリーの互換カード。
フラッシュのコスト2疲労マジックとしても大提督クラウディウスのマジック制限に引っかからない利点がある。
アルティメットデッキ【深緑の大地】 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[SD28]
アルティメットデッキ【深緑の大地】 ブロックアイコン:<1> 2014年12月13日
■■SD28-013■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照
関連リンク †
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- BS01-134バインディングソーン [緑]
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マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS20-077ウィンドプレッシャー [緑]
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マジック
2(1)/緑
メイン:
このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS22-077シャイニングシャドウ [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。
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- BSC22-132バインディングソーン [緑]
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マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
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- BSC26-048鱗粉&プリズム光線 [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。
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- SD28-013カウンターバインド [緑]
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マジック
2(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- SD31-013土遁之術 [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。
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- SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。