リレイションソウル/Relation Soul <BS01-137>†
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体を、相手の疲労状態のスピリット1体につきBP+1000する。
リレイションソウル/Relation Soul <BSC22-135>†
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、スピリット1体をBP+5000する。
- BS01-137
第一弾
BS01-137 |
- BSC22-135
リバイバルブースター【龍皇再誕】
BSC22-135 |
カード番号:
BS01-137 カード番号:
BSC22-135
第一弾で登場した緑のマジック。
ブロックしたスピリットが疲労することを思えば、基本的には最低でもBP+1000は保証されている。
緑は疲労効果を多数擁するのも追い風だが、相手依存のためBPパンプが安定せず、パンプ以外に効果を持たないのが難点。
ブリーズライドなどが安定すると言わざるをえない。
リバイバル†
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した緑のマジック。
リバイバル前と比べ、アルティメットをカウントでき、加算されるBPの幅も大幅に上昇した完全上位互換。
軽減が多いとはいえ相変わらず高い元コストに対して、BPパンプアップにしか使用できないため腐りやすい。
バトル時には最低でも5000刻みでの加算は約束され、巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒などで2体ブロックを強制すれば+10000できるため、無限ブロッカーや疲労ブロッカーが苦手なデッキに1枚入れておくと良いかもしれない。
第一弾 <C> (BS01-137)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <C> (BSC22-135)
アニメにおいて†
「ダブルドライブ」にてリバイバル版をザルクが使用。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS01]
第一弾 (BS01-137) 2008年09月13日
[BSC22]
リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-135) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
■■BS01-137■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.相手の「アタックステップ」の最初の「アタック宣言」の後に、この
マジックを使用した。この場合、この
マジックの対象になった
スピリットのBPはいくつ増加するの?
A1.相手の「フィールド」には疲労した
スピリットは「アタック宣言」した
スピリット1体だけだとすると、
マジックの対象になった
スピリットはBP+1000されていることになります。
Q2.相手の「アタックステップ」で、相手の「フィールド」には2体の疲労状態の
スピリットがいる。その後、相手がアタックしてきた。この場合、この
マジックの対象になった
スピリットのBPはいくつ増加するの?
A2.相手の「フィールド」にいる疲労状態の
スピリット2体に、いま「アタック宣言」をした
スピリットが疲労する分を加えて合計3体の疲労状態の
スピリットがいることになるので、BPは+3000されることになります。
■■BSC22-135■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †