リレイションソウル/Relation Soul <BS01-137>

マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体を、相手の疲労状態のスピリット1体につきBP+1000する。

リレイションソウル/Relation Soul <BSC22-135>

マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、スピリット1体をBP+5000する。

  • リレイションソウルBS01-137
    第一弾
Image of


  • リレイションソウルBSC22-135
    リバイバルブースター【龍皇再誕】
Image of


カード番号:BS01-137  
カード番号:BSC22-135  

第一弾で登場したマジック

ブロックしたスピリットが疲労することを思えば、基本的には最低でもBP+1000は保証されている。
緑は疲労効果を多数擁するのも追い風だが、相手依存のためBPパンプが安定せず、パンプ以外に効果を持たないのが難点。
ブリーズライドなどが安定すると言わざるをえない。

リバイバル

リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場したマジック

リバイバル前と比べ、アルティメットをカウントでき、加算されるBPの幅も大幅に上昇した完全上位互換。
軽減が多いとはいえ相変わらず高い元コストに対して、BPパンプアップにしか使用できないため腐りやすい。

バトル時には最低でも5000刻みでの加算は約束され、巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒などで2体ブロックを強制すれば+10000できるため、無限ブロッカーや疲労ブロッカーが苦手なデッキに1枚入れておくと良いかもしれない。

収録

第一弾 <C> (BS01-137)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <C> (BSC22-135)

アニメにおいて

「ダブルドライブ」にてリバイバル版をザルクが使用。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS01] 第一弾 (BS01-137)  2008年09月13日
[BSC22] リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-135) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日

公式Q&A


■■BS01-137■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.相手の「アタックステップ」の最初の「アタック宣言」の後に、このマジックを使用した。この場合、このマジックの対象になったスピリットのBPはいくつ増加するの?
A1.相手の「フィールド」には疲労したスピリットは「アタック宣言」したスピリット1体だけだとすると、マジックの対象になったスピリットはBP+1000されていることになります。

Q2.相手の「アタックステップ」で、相手の「フィールド」には2体の疲労状態のスピリットがいる。その後、相手がアタックしてきた。この場合、このマジックの対象になったスピリットのBPはいくつ増加するの?
A2.相手の「フィールド」にいる疲労状態のスピリット2体に、いま「アタック宣言」をしたスピリットが疲労する分を加えて合計3体の疲労状態のスピリットがいることになるので、BPは+3000されることになります。


■■BSC22-135■■ [Q&A情報の修正]


関連リンク 




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-02-10 (金) 19:23:45
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索