光導12宮の力を宿したブレイヴ「スカルプレイン」

 

シュタインボルグを置いた状態でスコルスピアの効果でイリテバンを光導として扱いスカルプレインを合体させ、更にバイアーの効果でアルティメットを対象にとる無駄にめんどくさいコンボ
あるいは光導にイリテバンを合体させてスカルプレインの効果をコピーしてバイアーで以

 

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  • スピリット (18枚)

  • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア 3枚 X [青]
    • スピリット
      5(2)/青/光導・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト5/系統:「光導・異合」/<1>Lv1 BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
      シンボル:青

  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS14-016シキツル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  • SD27-002ワイバーン・ベラ 3枚 [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード/系統:「神星」を持つアルティメットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BSC17-003アルティメット・ソウルホース 2枚 U [紫]
    • アルティメット
      3(紫2赤2)/紫/新生・魔影
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分の赤/紫スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分の究極シンボルすべてを赤/紫のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD27-005創星龍バイアー 3枚 M [赤]
    • アルティメット
      3(2)/赤/次代・神星
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 6000 <5>Lv5 9000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のターン』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットの効果で、相手のスピリットを対象にするとき、相手のアルティメットも対象にできる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS13-049イリテバン 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(3)/赤/地竜・機竜
      <1>Lv1 4000 <0>合体+2000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに自分のブレイヴ1つを合体させることができる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のスピリット状態のブレイヴ1体か、自分の合体スピリットのブレイヴ1つに記述されている『このスピリットの合体アタック時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
      シンボル:赤

  • BS20-058スカルプレイン 3枚 U [紫]
    • ブレイヴ(闇)
      5(紫2赤1)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS15-076妖華吸血爪 3枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



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