青緑

 

巷では契約創界神なるものが出るそうですが、目まぐるしく移り変わる環境の中でいつまでも青緑連鎖を擦り続けるプレイヤー。それが僕です。
コアとシンボル稼いで合体して速攻で殴り倒すいたって普通の型。



ウバタマン、ロッドワイラー…2コスト2軽減で2シンボルとか言うイカレ野郎。特にウバタは召喚時封じるのでそれぞれ3枚必須。

ビヤーキー…これ置いとくだけでコアがアホみたいに溜まる。3枚必須。

五聖童子…召喚時持ち絶対殺すマン。アトライアハイドラが絶版で手に入らんのでこっちを採用。刺さる機会は割と多そう。

アビスシャーク…捻るだけで除去とコアブができる激ヤバカード。ゴッドシーカーとかには刺さりそう。

パーシュアーボルゾイ…驚異の封殺性能を持つアタッカー。合体して殴る。以上。

シュナウザー…置いとくだけでコアが溜まるやつ2号。アタッカーはだいたいこいつかボルゾイ。

ツインヘッドビーグル…2除去+コアブというえげつないアドの取り方をする。
ウバタマンに引っかかるので2枚。

海賊グリードッグ…合体したボルゾイあたりに重ねれば手札もボロボロにできる。
とはいえ、出す前に轢き殺す事も多々あるので2枚。

シシノビ…殴るだけで手札が2枚増えるインチキドローソース。
「系統:剣獣」って言うのがホントに偉いわ。

Uリーフシードラ…趣味。オモイカネみたいな〇〇カードを強引に突破するための手段。(脳筋)

轟魔神…全てのアタッカーはこのカードの為にあると言っても過言ではない。当然3枚必須。

ナナフシ…ドロソ。

命の果実…緑シンボル供給兼手札補充要因。ダブシンネクサスには出来ない仕事。

古代都市…置いとくだけでコアが溜まるやつ3号。納得の制限カード。
序盤にこいつらを出せたらコアには困らない。

白晶防壁…こちらも脳死で入れとけ枠の防御札。3枚必須。
お好みに合わせて絶甲やアレックスなどと入れ替えよう。



ビャクガロウXやアルケーパラディンなどの制限カード群など、入れたいカードは多々あるが、抜くカードどれが良いか分からんので断念。
なんか入れた方が良いとかあったら言ってください。気が向いたら反応するので。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS30-015ウバタマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS30-036ビヤーキー 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS30-037異海獣アビスシャーク 3枚 M [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させる。そうしたとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:この効果でこのスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS32-048五聖童子制限カード<1> 1枚 M [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(1)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットすべての効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
      その中のスピリットカード1枚につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS39-022庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2青1)/緑/十冠・剣獣・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • BS39-046壬戌兵ツインヘッドビーグル 2枚 R [青]
    • スピリット
      5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS42-062三つ首海賊団ロッド・ワイラー 3枚 [青]
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手によってコアを取り除かれない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BS42-071海賊の神皇グリードッグ・パイレート 2枚 M [青]
    • スピリット
      8(青2緑2)/青/神皇・異合・剣獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:異合/剣獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカードか【アクセル】を持つスピリットカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードか【アクセル】のメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮する。
      シンボル:青

  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (1枚)

  • BS30-X07アルティメット・リーフ・シードラ 1枚 X [青]
    • アルティメット
      8(青4緑2)/青/新生・異合
      <1>Lv3 13000 <2>Lv4 24000 <9>Lv5 32000
      【召喚条件:自分の緑/青スピリット2体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のバースト1つを破棄し、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、コスト7以下の相手のスピリットとアルティメット1体ずつを破壊する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手はマジックカードを使用できない。
      シンボル:青極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS39-058轟魔神 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      さらに、このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市制限カード<1> 1枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのシンボル1つと同じシンボル2つに固定する。
      シンボル:青

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する。
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS