七将六武四魔星龍

 

【超絶進化】双黒ノ究極形態!!!
双黒呪鬼メガデッキを軸に組んでいたはずが
主力のネクロがマグナとムドウに!?

俺氏「だってアルティメット相手だとねぇ……」

つまりそういうことだ!(何が
ともかく戦術としては

<序盤>
とりま岩手と低コストで超ドロー加速
<中盤>
ジャズワにシオン持たせてベルドゴールを破棄
コア除去&ボイド送りをチマチマと繰り返そう
<終盤>
え?ライフが多い?ダークヴルムの召喚時で減らせ!
ムドウを出して展開に差を付けよう!無色化ツエー!
<決着>
マグナで殴り続けろ!
デッキか手札かライフが尽きるまで!
マグナで殴ると大抵フィールドを更地にできる。強い

【弱点】

俺氏「え?召喚時使えない?ファッ!?」
俺氏「いや!まだトラッシュを使え……ない?」

こうなると大抵負ける。

 

 

SD41-RV X01[滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ] は2023年5月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS38-X02[獄土の四魔卿マグナマイザー] は2021年4月17日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS31-014式鬼神ホウリキ 2枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS33-020龍面鬼ビランバ 1枚 M [紫]
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  • BS40-019魔界騎士ジャズワース 3枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:紫&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このスピリットの、カード名に「魔界七将」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS42-CP05六煌士 魔界伝承者ディール 2枚 X [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:紫】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある紫のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:紫

  • BS42-RV003魔界七将ベルドゴール 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      トラッシュにあるこのカードは、紫の自分のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      その後、このスピリットを、《煌臨》を持つ自分の紫のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      シンボル:紫

  • SD41-002魔界霧竜ミストヴルム 2枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/霊獣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕手札/トラッシュにあるこのカードは、自分の手札2枚を破棄することで、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • SD41-005ジャッガス 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/霊獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      その後、1コスト支払うことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD41-006魔界竜鬼ダークヴルム 2枚 R [紫]
    • スピリット
      4(紫2赤1)/紫/星竜・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • SD41-RV X01滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ禁止カード 3枚 X [紫]
    • スピリット(禁止カード)
      7(紫3赤3)/紫/星竜・夜族・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      ブレイヴがある間、このカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットと相手のスピリットすべては合体できない(合体していたら分離する)。
      さらに、相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルを無色として扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BS33-X02戦国六武将ムドウ 2枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(4)/紫/次代・呪鬼
      <1>Lv3 14000 <4>Lv4 24000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、このアルティメットのLv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイドに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの色とシンボルを無色として扱う。
      シンボル:極

  • BS38-X02獄土の四魔卿マグナマイザー禁止カード 3枚 X [紫]
    • アルティメット(禁止カード)
      8(紫4極2)/紫/邪神・次代・魔影
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、自分は相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      (TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS23-X08紫電の霊剣ライトニング・シオン 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫

  • SD41-008天冥銃アーミラリー・スフィア 2枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      6(3)/紫/神銃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS31-088No.3 ロックハンド 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS31-100式鬼神オブザデッド 3枚 R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードかブレイヴカード1枚を召喚する。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS