マジック 4(2)/緑 フラッシュ: 相手のスピリット1体を疲労させることで、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 イラスト:かんくろうカード番号:BS34-077
ストームアタックのように、相手スピリットの疲労と自分のスピリットの回復を同時に行うことのできるマジック。
しかし使い心地はビートルストームに近く、「~ことで」という記述のために相手スピリットを疲労させることができない状況ではこちらのスピリットを回復させることもできず、逆にこちらに回復できるスピリットがいなければ疲労効果も発揮できない。
範囲が忍風スピリット全体とかなり広く、【忍風】は展開力が高いため、回復させるスピリットに困ることは少ないだろうが、更地にされた場合や、忍風に採用されやすい疲労効果を持つカードとの兼ね合いを考えると制限前のストームアタックと違い、安易に3枚投入していいカードではない。
追加効果はソウルコアを支払うことによるコアブースト。
コアブースト手段が豊富でソウルコアを使用する効果が多い【忍風】において、貴重なソウルコアを支払って1コアブーストではあまりに非効率。
手札事故を起こした際に先攻1ターン目に使用して1コア稼いでおく、このマジックで相手の攻撃を防ぎきれる時にソウルコアを支払う、という使い道はあるため、最悪でも腐らない点、多彩な使い方ができる点はストームアタックにはない魅力。
烈火伝 第4章 <U>
オールキラブースター【烈火伝承】 <U>