後1 10点赤仮面

 

バトスピ史上最速⁉ジオウⅡ軸赤仮面デッキです。理論上は後攻1ターン目で10点取れるという驚異的速度で、時間を節約して何回もバトルしよう!
流石に後攻1ターン目で10点は理論上のものですが、先攻2ターン目で10点は普通にあり得ます。怖い。

採用理由
ディケイド響鬼:速攻しやすくなる。
グローイング、ビルド、ジオウ2:サーチ。ジオウ2は揃えば三枚入れたい。
ゼロワンフライングファルコン:コアブースト。
カリス:防御札。
50thジオウ:引けたら嬉しいです。
クウガタイタン:ネクサス破壊。
ディケイドカブト:煌臨元。手札に二枚以上持っていたら嫌われる。
ジオウディケイドアーマービルドフォーム、ウォズキカイ:安易な煌臨元。速攻のためのキーカード。
ジオウディケイド、激情態:手札増加後バースト。序盤から出やすい高コストなので実質煌臨元。
カイザ:相手に痛手を負わせる、強力バースト。
オーマジオウ:相手はびっくり。
ジオウⅡ:フィニッシャー。
ディケイドコンプリート、グランドジオウ:サブフィニッシャー
カブトハイパー、鎧武極:オーマジオウやグランドジオウなどで踏み倒す枠。鎧武極はサブサブフィニッシャー?

速攻ルート
・後1十点ルート(バトスピ史上最速?)
1、後攻を取る。
2、1コスト支払ってディケイド響鬼を召喚。0コストでもう一体ディケイド響鬼を召喚。
3、ソウルコアの乗っていないディケイド響鬼でアタック。フラッシュで1コスト支払ってジオウディケイドアーマービルドフォームかウォズキカイをチェンジ。回復状態でアタックを続行。
4、フラッシュタイミングでジオウⅡを煌臨(この時彼は回復状態)。
5、ブロックされなかったら5点貫通で、相手にバトルしてくれたお礼を言う。ブロックされていたり、相手ライフがまだ残っていたら再びジオウⅡでアタック。ほとんどの確率で5点貫通する。

・チェンジ連パン
キースピリットを引けそうになかったらチェンジで連パンという手もある。止められやすいが、単純なので手が詰まったら行う。
ジオウディケイドビルドやビルドでぐるぐる入れ替える。手札にディケイドカブトがあれば除去されても復活!

・ディケイドコンプリートガチャ
ウォズキカイなどに煌臨して強力なスピリットを召喚する。オーマジオウや鎧武極が出るとダブルシンボルが並ぶので強力。低コストを召喚して召喚時効果を使うのも魅力的。

・グランドジオウ
相手のライフが少ないならジオウ[2]で先にフラッシュを行ったり、カブトハイパーで相手のフラッシュをけん制したり、さらにもう1枚グランドジオウを煌臨元に追加して、そのアタック時効果(フラッシュの方)で先にライフを貫通させると早い。
ライフが多いなら、ジオウⅡで一撃もよし、極で連撃もよし。攻撃しまくろう。

バトルが長引いてきたら・・・
・極で連パン
ウォズキカイやジオウⅡなど7コストにチェンジして、豊富なコアで連撃しよう。ジオウⅡを煌臨したのに、バトル中にライフは1ずつしか減らないなど、一撃を防がれた時の逃げ道にもなる!

このデッキの長所として、ジオウⅡが引けなくてもディケイドコンプリートやグランドジオウ等で極などの強力なライダーを引き込んで殴ったり、低コストチェンジで連パンしたりと戦い方は様々にあります。それ故コツがいる所もあり、難しい所もありますが(実際自分も使いこなせてるか分からない時がある)、ジオウⅡで5点貫通した時の快感は何者にも変えられないと思っています(あくまでも個人の意見です)。
短所は、速攻デッキの特徴である、防御に手薄いという点です。コラボだけで構築したいとかじゃなくて普通に、仮面のスピリット以外を入れるとデッキが回らなくなります。入っている防御カードはカリスと、チェンジくらいですが、やはり厳しい。

コメント、アドバイス等あればお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (50枚)

  • CB04-002仮面ライダークウガ グローイングフォーム 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • CB04-006仮面ライダークウガ タイタンフォーム 2枚 R [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤

  • CB04-X03仮面ライダーディケイド 激情態 2枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      8(赤3紫3)/赤紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手札にあるスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
      そうしたとき、そのカードを入れ替えずに、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 2枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-008仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの上に戻す。
      または、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB08-012仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ 3枚 [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/仮面・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード5枚を好きな順番でデッキの下に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-048仮面ライダーカリス 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(3)/黄/仮面・四道
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札/手元にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札から使用した【チェンジ】のカードを破棄せずに、オープンして手元に置ける。
      シンボル:黄

  • CB08-X02仮面ライダージオウII 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つカード20枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード2枚につき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキ10枚につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB08-XX01仮面ライダーオーマジオウ 1枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      20(0)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 20000 <3>Lv2 30000 <20>Lv3 50000
      このカードを召喚するとき、お互いのフィールドにあるカード1枚につき、このカードのコストを-3する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト20以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】を1コスト支払って使用できる。
      その【チェンジ】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤紫

  • CB09-X01仮面ライダーカブト ハイパーフォーム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、本来のコストが5以上の自分の赤1色のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3【ハイパークロックアップ】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットはブロックされない。
      さらに、相手はフラッシュ効果を使うとき、3コスト余分に支払わなければ使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  • CB12-X01仮面ライダーカイザ [2] 3枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      9(赤4紫2)/赤紫/仮面
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000
      セットしているこのカードは、相手のアタックステップ開始時に相手のスピリットが3体以上いれば、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードの色を無色として扱い、コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット3体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット1体はブロックできず、バトル終了時にそのスピリットを破壊する。
      シンボル:赤

  • CB19-07450th 仮面ライダージオウ 1枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      3(赤2)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
      【ミラージュ:コスト2(赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「50th」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • P19-20仮面ライダーゼロワン フライングファルコン 3枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD42-001ディケイド響鬼 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「仮面」を持つスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:赤

  • SD42-008ディケイドカブト 3枚 R [赤]
    • スピリット
      5(2)/赤/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、自分の赤のスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD42-CP08仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 3枚 C,CP [赤・青]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • SD42-X01仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(5)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS