ゲイルチキンもガルダーラも必要ねぇ!

 

ゲイルZもミストラルも3枚あるのにゲイルチキンとガルダーラがないのであきらめていた爪鳥神皇デッキでしたが「なくてもよくね?」と最近思い始めたので作り始めた結果、普通に使えそうなデッキができました。
緑が得意の疲労、回復、アンブロをフル活用して早いとこライフを全部取っていくデッキです。
増殖を止めるために白昌採用、返しのターンで全滅させるためヴェールを採用しました。
診断よろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS36-CP02丁騎士ウェッジテイル 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカードと、系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の緑の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 20000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      【合体中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      異魔神ブレイヴとの合体中、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • SD35-003乙の跳獣ドロップロップ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • SD35-008己の跳獣皇ライオ・ビット 2枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      1コスト支払うことで、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SD38-X01翼龍皇ジークフリード・ヴェール 2枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      【煌臨中】の自分のスピリットすべてを回復させる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、バトル終了時、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS38-CP02超・風魔神 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      【ダブルドライブ】さらに、このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • P17-02超・龍魔神 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【ダブルドライブ】その後、このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体しているとき、
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS35-078白雲に茂る天翼樹 2枚 R [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS35-093ゲイルロードフィニッシュ 2枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      《封印中》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

  • BS39-071ゼファーヴォルテックス 2枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、カード名に「ゲイル・フェニックス」を含む自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS