荒ぶれ、俺の魂!荒ぶれ、ムドウよ! [アニメキャラデッキ]

 

アニメ烈火魂の紫堂信玄のアニメキャラデッキです。
気を使った点としては紫の単色で呪鬼にこだわりました。又、信玄は4章のカードを使わなかったので、4章のカードを使っていたら、という私の妄想も入っています。
信玄はムドウをはじめとして使うカードがガチっぽいのであまり考えずとも強いデッキになりますね。

評価・アドバイスお願いします。

私のキャラデッキを組むときのルールを書いておきます。
・キャラデッキの完全コピーではなく自分なりにキャラに合っていると思った強化をします。
・作中で使ったカードは最低一枚は入れる
・デッキ構築はキャラデッキ40枚+そのキャラのイラスト入りカード(があれば)1枚の41枚とします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS25-009冥騎獅アロケイン 2枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS31-014式鬼神ホウリキ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS33-014狼鬼 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるアルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS33-015鬼馬武者クガイ 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      自分の紫のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS34-010前鬼 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(0)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の[後鬼]が召喚されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS34-012側近衆ヘル・スカル 2枚 U [紫]
    • スピリット
      2(紫1極1)/紫/呪鬼・無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の[戦国六武将ムドウ]がいるとき、相手のスピリット/ネクサス/リザーブのコア3個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS34-015ムシャデビル 2枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS34-019後鬼 2枚 M [紫]
    • スピリット
      10(4)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト5として扱い、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「夜族」/「呪鬼」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の[前鬼]が破壊されたとき、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BSC22-028スカルデビル 1枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      シンボル:紫

  • BSC22-035ボーン・グラディエイター 1枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、相手の緑と白のスピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • BS24-X04アルティメット・デスペラード 1枚 X [紫]
    • アルティメット
      7(3)/紫/新生・呪鬼
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 19000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      相手のリザーブ/トラッシュのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
      シンボル:極

  • BS33-X02戦国六武将ムドウ 3枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(4)/紫/次代・呪鬼
      <1>Lv3 14000 <4>Lv4 24000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、このアルティメットのLv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイドに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの色とシンボルを無色として扱う。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS31-088No.3 ロックハンド 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS33-063鬼岩要塞 2枚 U [紫]
    • ネクサス
      6(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS15-076妖華吸血爪 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS21-076ソウルスライド 1枚 [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体のコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。

  • BS31-100式鬼神オブザデッド 3枚 R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」を持つスピリットカードかブレイヴカード1枚を召喚する。

  • BS33-075封臨禍斬 2枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手は、アタック/ブロックする相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置かなければ、アタック/ブロックできない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS