デュ〇ルマ〇ターズからヒントを得たU6色コン

 

最近のデッキ傾向にダイブ飽きてきて何か面白い動きないかとDMのデッキを閲覧していたところ

5色コンという私好みなデッキタイプがありました


そしてなぜか手元にあるUショコドラ…これはもう作るしかありませんね(笑)

各Uその他の一言

アンターク:ショコドラ要因、1枚しか無い
Uウォー;白新生
Uドライアン:青新生
Uヴォルス:白新生、出せたら壁になるかな的
Uアーク:赤新生、ノホコつけましょ
Uカグヤ:黄新生、手元で黄といったらこれしか()
Uザンデ:紫新生、先日3枚売っちゃって一枚のみ
Uアーサー:紫新生
Uヤマト:赤新生、まぁピン刺し
Uウシワカ:緑新生、回復出来たらいいな
Uショコドラ:核
オト:ショコドラサポート
エウロー・ロロ:序盤稼ぐ色要素
モルフォ・ニジ・メテオドライ:色要素
ベガ:ショコドラサポート

フォーミュラー入れたかったのにあいつ次代だった
次代軸版も面白そうではあるけど


低コス守るためにオーシンかエウローか悩み中
正直コントロールではない気もするが

その他気になるところやアドバイスあったらよろしくお願いします・・・

Uアーサーさんが出てもたいして役立たなかったのでメテオドライアンに変更
あとベガがクソ強いです(宣伝)

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS11-033ニジノコ 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(0)/黄/戯狩
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1
      このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
      Lv2
      このスピリットは紫のスピリットとしても扱う。
      Lv3
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:黄

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS28-044砲天使カノン 1枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS29-023調査員エウロー 3枚 [白]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/氷姫・調査員
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS30-040調査員見習いロロ 3枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      3(0)/赤紫緑白黄青/放浪者・調査員
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある、[調査員見習いロロ]以外の系統:「調査員」を持つ赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットカード1枚ずつか、[究極なる女王アンターク]1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  • P066プリズモルフォ 1枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD25-004メテオドライアン 2枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (17枚)

  • BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 1枚 X [白]
    • アルティメット
      8(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、他の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      【クリティカルヒット】:さらに、ヒットしたカードのコストが3以上なら、相手のスピリット3体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:極

  • BS27-056アルティメット・ヴォルス 1枚 U [白]
    • アルティメット
      10(白3極2)/白/新生・虚神
      <1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <3>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-061水極天プリンセス・オト 2枚 C,U [黄]
    • アルティメット
      4(黄2極1)/黄/次代・想獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:黄】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
      自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このアルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極

  • BS28-062アルティメット・ショコドラ 3枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(黄2極2)/黄/新生・極竜
      <1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 14000 <4>Lv6 20000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「新生」を持つ自分のアルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5・Lv6『自分のアタックステップ』
      系統:「極竜」を持つ自分のアルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極

  • BS28-X04アルティメット・アーサー 1枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(紫5極1)/紫/新生・魔影
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 23000 <5>Lv5 28000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このアルティメットカードを召喚する。
      その後、自分のライフが2以下のとき、相手のスピリットのコア2個をボイドに置く。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 2枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-X08アルティメット・ドライアン 1枚 X [青]
    • アルティメット
      7(青3極1)/青/新生・極竜
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 17000 <4>Lv5 25000 <6>Lv6 28000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、このアルティメットのLvを1つ上のものとして扱う。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、このアルティメットは回復する。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv6『自分のアタックステップ』
      [アルティメット・ドライアン]以外の自分のアルティメットすべてを、そのアルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:極

  • BS30-054究極なる女王アンターク 1枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • アルティメット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/極女王
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 13000 <3>Lv5 15000 <6>Lv6 24000
      【召喚条件:無し】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5・Lv6『自分のアタックステップ』
      系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このアルティメットのUトリガーを発揮できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:極

  • BS30-X05アルティメット・ザンデ・ミリオン 1枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(紫4極1)/紫/新生・無魔
      <1>Lv3 14000 <2>Lv4 21000 <5>Lv5 31000
      【召喚条件:自分の紫スピリット2体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手は、相手の合体スピリットか合体アルティメット1体を破壊しなければブロックできない。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『相手による自分のスピリットの破壊時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のアルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:紫極

  • CP14-X13極覇龍アルティメット・ヤマト 1枚 CP [赤]
    • アルティメット
      8(3)/赤/新生・古竜
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 17000 <5>Lv5 25000 <8>Lv6 40000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP20000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のアルティメットが相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD26-X01アルティメット・アーク 2枚 X [赤]
    • アルティメット
      7(赤4極1)/赤/新生・星竜
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 15000 <4>Lv5 21000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      【合体時】Lv3・Lv4・Lv5
      このアルティメットに赤のシンボル1つを追加する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このアルティメットの合体時、かわりに、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD28-X01アルティメット・ウシワカ 1枚 X [緑]
    • アルティメット
      5(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット2体か、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、バトル終了時、このアルティメットを手札に戻すことで、自分のアルティメット1体を回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS30-063星琴扇ベガ 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      3(黄1極1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『相手によるこのスピリット/アルティメットの破壊時』
      このブレイヴを手札に戻すことで、このスピリット/アルティメットは、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:なし

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS