アルティメットトリガー、バッキューン‼︎

 

ファイエルを中心に組んだデッキです。
まだ脳内構築なのでよくわかりませんが、多分ドローが足りない気がします(~_~;)
診断よろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (13枚)

  • BS25-035天使ウィズエル 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(1)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:黄】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[黄](黄のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS27-033シンリュー 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(0)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:黄】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[黄](黄のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS27-040歌姫伯爵ココ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      7(黄3極1)/黄/詩姫
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
      自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      コスト8以上の自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の黄のアルティメットすべてをコスト+2する。
      シンボル:黄

  • BSC19-016オルガ 2枚 M [赤・白]
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤白/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:赤

  • CP14-X07子天馬スカイ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/次代・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:黄】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[黄](黄のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (8枚)

  • BS27-X05アルティメット・リーン 2枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 21000
      【召喚条件:自分の黄スピリット2体以上】
      【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      指定したスピリット/アルティメットはブロックできない。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、このターンの間、自分のアルティメットすべては、BPを比べ破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5
      このアルティメットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:極

  • BS28-X07アルティメット・カグヤ 3枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、Lv2の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-050砲天使長ファイエル 3枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(黄3極1)/黄/次代・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <3>Lv5 18000
      【召喚条件:コスト3以上の自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュのコア2個を自分のライフに置き、このバトルの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS29-062星霊杖スピカ 3枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄1極1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札/トラッシュにあるマジックカード1枚をオープンして手元に置く。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      ターンに1回、自分の手元のコスト5のマジックカード1枚のフラッシュ効果を『このアルティメットの合体アタック時』効果として発揮できる。
      シンボル:なし

  • BS30-063星琴扇ベガ 3枚 [黄]
    • ブレイヴ
      3(黄1極1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『相手によるこのスピリット/アルティメットの破壊時』
      このブレイヴを手札に戻すことで、このスピリット/アルティメットは、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS27-074星見の観測所 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このネクサスをコスト1の黄のスピリット2体として、召喚条件に数えることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤/黄のアルティメットのUトリガーがヒットするたび、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS26-080イリュージョンミラー 3枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS29-079ドリームブリザード 2枚 R [白]
    • マジック
      5(白1黄1極1)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      【連鎖:条件《黄/究極シンボル》】
      (自分の黄/究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄][極]:このバトルの間、アタックしている自分のスピリット/アルティメットは、そのスピリット/アルティメットより低いLvの相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。

  • BSC18-042ヒーリングメロディ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

  • BSC18-045ディーバシンフォニー 3枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット/合体アルティメット1体のブレイヴすべてを分離させる。
      ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      この効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS