忍風異魔神2

 

異魔神との併用を前提とした忍風スピリットを軸にした忍風デッキです。

龍魔神以外のスピリット/ブレイヴは忍風で固めています。またノコギリのブロック制限の対象を増やすために殻人の系統を持つ忍風をやや多めに入れています。

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  • スピリット (30枚)

  • BS31-027風魔シノビリカ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS32-021風魔ササクナイ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS37-029ハイカラ忍者バーバリホッパー 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く”を与える。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BSC25-029甲蛾忍ヒゲナガ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の合体している[甲蛾忍ヒゲナガ]と[甲蛾忍ノコギリ]がいるとき、[甲蛾忍ヒゲナガ]以外の自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • BSC25-030甲蛾忍ノコギリ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の合体している[甲蛾忍ノコギリ]と[甲蛾忍ヒゲナガ]がいるとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD31-007風魔ベニマトイ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD31-010忍将軍クロハガネ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS35-069忍魔神 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD34-X01龍魔神 3枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS39-RV040トライアングルトラップ 3枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。


 

 

 



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