この前の【煌臨マ・グー】でいろいろ意見をもらったので、それを参考にマ・グーを使うというコンセプトを残して構築し直しました。
ジークフリードネクロで横に並べて半アンブロッカブル効果を付与、もしくはアウレリウスでのブッパの2つを勝ち筋として絞りました。
ドラグノ、ネクロで蘇生しやすいよう、ドローと墓地肥やしを同時にできるカードを少し多めに採用しました。
ショップでフリーをする程度に使えたらな。程度の気持ちです。
更新
11/6
いろいろ考えてネクロで蘇生してうまい低コストに選択肢を増やそうと思い、多色から、煌臨に使いやすくて場に居残りやすいアリスと、コアブできるタマムッシュを採用しました。
百識をoutした代わりにストロングドローの3枚目を追加しました。
カリヴォロスの枚数を2に減らしました。
11/22
カードが手に入ったので自分の手で触って対人して色々調整し直しました。
アリスout序盤で黄のシンボルがあっても展開に繋がらず使いづらかったため。
白晶防壁out煌臨を積極的にするのでえソウルコアの使い方を喧嘩したため。
カリヴォロスoutネクサス破壊はネルウァに任せても無理ないと思ったため。
ストロングドローの枚数を1枚減らしました。
火魔神、ペンドラゴンinアドを取りつつモダニックやドラグノを煌臨元にできるように。
タービュランスin最低3コストで召喚、除去、煌臨元、事故防止のドローなどをできる古竜で優秀だと思ったため。
百識inシンボル置きながら手札交換でネクロを落としやすくするため。
11/23
バーニングゴジラをin。基本的にネクロでの蘇生要因になりそう。使いにくいものの、煌臨させればコアが戻ってくるようなものなので普通に強そう。(強そう)
BS14-011焔竜魔皇マ・グー
SD41-X01魔界幻龍ジークフリード・ネクロ
BS36-X01五賢龍帝アウレリウス