白単vジーク

 

現環境で強い紫速や忍風になるべく対抗したいと思って作りました。

 

 

SD39-X01[秩序龍機νジークフリード] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS31-X04大機巧武者コンゴウ 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/武装・機巧
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 14000 <10>Lv3 30000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      [ソウルコア]が置かれていない相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、手札に戻る相手のスピリット/アルティメットすべてはデッキの下に戻る。
      シンボル:白

  • BS39-RV X04宝瓶神機アクア・エリシオン 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/神皇・光導・武装
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手の合体していないスピリット/アルティメットすべてと、相手のネクサスすべては回復できない。
      【合体中】Lv2・Lv3
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/紫/緑/青】このスピリットは、赤/紫/緑/青の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv3
      相手のアルティメットすべては回復できない。
      シンボル:白

  • BS40-036白の探索者RZ-7 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装・機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS40-RV008巨神機トール 2枚 R [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-CP07鉄騎皇イグドラシル 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/動器・戦騎・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      次の自分のスタートステップまで、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-X04秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。
      シンボル:白

  • BS42-040秩序の銃皇姫ジークリンデ 2枚 R [白]
    • スピリット
      4(白2紫1)/白/機人・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをコスト6にする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。
      さらに、相手のバースト1つを破棄できる。
      シンボル:白

  • BS42-X04秩序決戦兵器ラ=イリュジオン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のトラッシュにある白のカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      戻したカード3枚につき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神銃」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白白

  • BSC20-012機巧武者シラヌイ 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/白】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス 1枚 X [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      シンボル:青

  • BS42-077海賊銛銃ゼーロイ・シューター 1枚 M [青]
    • ブレイヴ
      6(4)/青/神銃・異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければマジックカード/【アクセル】を使用できない。
      このスピリットが【煌臨中】のとき、この効果でトラッシュに置くコアを3個にする。
      シンボル:青

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 3枚 R [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1しか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  • SD39-012ラインの黄金 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「武装」以外を持つスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (4枚)

  • SD35-015エメロードバリア 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。

  • SD39-013ランパートウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS