白青グレイザー

 

アルティメットグレイザーにマーキュリーブレイドくっつけて殴るをコンセプトに構築。
白青どっちつかずになり使いにくいデッキになって苦心中です。
BP25000超えられると打つ手が無いのも…
アドバイス・コメントよろしくお願いいたします。

6/12 一部修正
高BPアルティメット対策にホワイトフォックス追加
水星剣踏み倒しの為、白シャイニングリューマン追加
青探知機減らし白探知機追加
ブリザラ減らしてオーバードライブ増

 

 

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  • スピリット (13枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 2枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 2枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS25-044ゲッコ・ゴレム 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/甲竜・造兵
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:青

  • BS30-025甲剣士ブリザード 3枚 [白]
    • スピリット
      5(白2青2)/白/剣使・甲竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      【合体中】Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • BS31-040機巧武者サイウン 3枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/家臣・武装・機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BS30-048ホワイトフォックス 1枚 M [白]
    • アルティメット
      6(白3極1)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 21000
      【召喚条件:コスト3以上の自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のアルティメット1体を手札に戻すことで、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • CP14-X14D剣輝龍皇シャイニング・リューマン 1枚 CP [白]
    • アルティメット
      6(白3極1)/白/次代・剣使・竜人
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 18000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      【U抜刀】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「剣刃」を持つブレイヴカードをコスト合計7まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      この効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】Lv4・Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
      このターンの間、自分の合体アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:極

  • SJ14-25アルティメット・グレイザー 3枚 X,SJ [白]
    • アルティメット
      7(白3極1)/白/新生・甲竜
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5【重装甲:∞】
      このアルティメットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-059ショゴルス 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      3(青1白1)/青/異合
      <2>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】
      このスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
      シンボル:青

  • BS29-065水星神剣マーキュリーブレイド 3枚 M [青]
    • ブレイヴ
      5(青2極2)/青/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】【強襲:1】『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS10-095俊星流れるコロッセオ 3枚 U [青]
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの「BPを+する」効果は発揮されない。
      シンボル:青

  • BS30-068結晶の剣刃探知機 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が白のスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白シンボル3つに固定する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ白のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS30-070巨海の剣刃探知機 1枚 [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ青のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS24-113オーバードライブ 2枚 [青]
    • マジック
      4(青2白1)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:自分の青のスピリット1体を回復させる。
      [白][白]:シンボル2つ以上を持つ相手のスピリットすべてを手札に戻す。

  • BS30-083グリードサンダー 2枚 [青]
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄することで、相手はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト合計5まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

  • BS31-107鉄壁ウォール 3枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このバトルで相手によって破壊された自分のスピリットすべては、疲労状態でフィールドに残る。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



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