夜族

 

ゼーゲブラヒトで勝ちたかったので組みました。2、1枚採用が多くなんか汚く感じたのでいらないカード又はいるカードがあれば教えてくださいお願いします。まだ実際に組んでないので対面し次第気まぐれでかわります

 

 

BS52-RV002[陰陽童] は2024年3月30日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS52-RV002陰陽童制限カード<1> 2枚 [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      2(2)/紫/起幻・家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、ボイドからコアを増やすか、系統:「起幻」を持たない創界神ネクサスに《神託》でコアを置くとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果によってお互い、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:紫

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回:同名〕このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS53-018蒼の公爵ヴルンハルト 3枚 M [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/起幻・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の転醒後スピリットすべてと、系統:「夜族」/「醒皇」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、相手のリザーブ/ネクサスのコア1個をトラッシュに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS57-010ガーゴイルバット 2枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/来是・夜族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      相手のスピリットがアタックしたとき、相手の[ソウルコア]がリザーブになければ、相手のライフのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果で、相手は、バースト効果/《転醒》を発揮できない。
      Lv1・Lv2
      相手のライフが増えたとき4以上なら、増えたコア1個につき、相手のライフのコア1個をボイドに置ける。
      シンボル:紫

  • BS57-020バル・マスケ 男爵 ルーデンドルフ 1枚 R [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手は、手札にあるスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、コストの支払いに[ソウルコア]を使用しなければ召喚できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手は、手札にあるマジックカードを使用するとき、コストの支払いに[ソウルコア]を使用しなければ使用できない。
      シンボル:紫

  • BS57-X03バル・マスケ 公爵 ブラッドフォード 1枚 X [紫]
    • スピリット
      7(紫4青1)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3【ミラージュドレイン:紫/青】『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるミラージュ効果を持つ紫/青のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
      そうしたとき、相手のフィールドのコア2個をトラッシュに置き、スピリット/アルティメットが消滅したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  • BS58-TX01バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト/バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト -聖魔態- 3枚 転醒X [紫]
    • ■バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト
      スピリット
      7(紫3青1)/紫/占征・夜族・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置ける。
      その後、自分の手札にある系統:「夜族」を持つカード1枚を破棄することで、相手のリザーブのコアすべてをトラッシュに置く。
      その後、相手の[ソウルコア]をリザーブに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで1コスト支払うか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:紫

      ■バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト -聖魔態-
      スピリット
      9()/紫/占征・夜族・冥主
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手の[ソウルコア]をトラッシュに置ける。
      その後、このターンの間、相手は、アタック/ブロックする相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置かなければ、アタック/ブロックできない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手の[ソウルコア]がリザーブにない間、カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットすべてに紫シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • BS58-X03幻惑の隠者騎士バジャーダレス 3枚 X [紫]
    • スピリット
      7(紫3白2)/紫/占征・魔影
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000
      セットしているこのカードは相手によって破棄されない。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分のミラージュをセットしている間、このスピリットの色を無色として扱う。
      シンボル:紫

  • CB18-016合体魔王獣ゼッパンドン[ウルトラ怪獣2020] 3枚 M [赤]
    • スピリット
      6(赤3紫1)/赤/星竜・地竜・異合
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを破壊し、破壊したスピリット/ネクサスの効果を発揮させない。
      さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:赤

  • P21-11バル・マスケ 男爵 レームクール 2枚 P [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/来是・夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      系統:「占征」/「夜族」を持つ自分のスピリットの「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個できる。
      相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、この効果に書かれた「+1個」を「+2個」に変更できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD51-X03超星使徒スピッツァードラゴン 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤2紫2)/赤紫緑白黄青/超星・星竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      トラッシュにあるこのカードは、手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      手札にあるこのカードは、相手がバーストの発動を宣言するとき、1コスト支払ってただちに召喚できる。
      そうしたとき、そのバースト1つを破棄し、ボイドからコア2個を好きなように、このスピリットに置くか自分の創界神ネクサスにコア+する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊でき、破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神 3枚 転醒X [紫]
    • ■紫の世界
      ネクサス
      3(1)/紫/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      〔重複不可〕自分のネクサスすべてが紫の間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をトラッシュに置ける。
      シンボル:紫

      ■紫の悪魔神
      スピリット
      6()/紫/起幻・魔神
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する。
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード2枚につきコア1個を、相手のスピリット1体からトラッシュに置く。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      〔重複不可〕系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS57-064バル・マスケ居城ブラッドロンド/バル・マスケ居城ブラッドロンド -悪魔態- 3枚 転醒R [紫]
    • ■バル・マスケ居城ブラッドロンド
      ネクサス
      4(2)/紫/来是・夜族
      <0>Lv1
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある系統:「夜族」を持つカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。
      シンボル:紫

      ■バル・マスケ居城ブラッドロンド -悪魔態-
      スピリット
      6()/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS33-074反魂呪 2枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      さらに、相手のターンで、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS52-069デスタメント 1枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫/起幻
      手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュに紫1色のカードがあれば、コストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      コア3個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のカウント1以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。

  • BS54-TX04シーズグローリー/天醒槍ロンゴ・ミニアス 3枚 転醒X [黄]
    • ■シーズグローリー
      マジック
      4(2)/黄/起幻
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000し、BP0になったとき破壊する。
      《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このマジックの効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このカードを裏返せる。
      このとき、この転醒後ブレイヴは自分のスピリットに合体するか、自分のスピリット/リザーブのコア1個を置いてスピリット状態にする。

      ■天醒槍ロンゴ・ミニアス
      ブレイヴ
      4()/赤紫緑白黄青/剣刃・起幻
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する。
      Lv1『このブレイヴの転醒時』
      このターンの間、自分のライフは相手のスピリット/アルティメットのアタックでは1しか減らない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
      さらに、自分のカウント3以上の間、このスピリットに神シンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  • BS57-075カッティングコア 2枚 [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットが「コア除去効果」/「コア以下破壊効果」を発揮するとき、そのスピリットの色を無色として扱う。
      フラッシュ:
      相手の[ソウルコア]か相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置き、スピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS