煌臨ト神銃ノ協奏曲

 

煌臨と神銃だけで勝てる気がする...
ソウルコアを使わないorソウルコアを戻す能力を多く採用し、煌臨元カードを増やしてエンシェントヴォルフで殴ったりオメガモンで破棄したりします。
煌臨元増やしてもあまりやることが無いので、良いカードあれば教えてください。
頑張ればタイタス組み込めそう。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS40-X01煌龍皇シン・ジークフリード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/古竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットをBP+10000し、相手のスピリット1体を指定してアタックする。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌覚醒】『自分のアタックステップ』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚し、残りの手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BS42-RV006ブラックタウロス大王 3枚 R [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「神銃」を持つブレイヴとの合体時、相手のライフを減らしたら、このスピリットのコア2個を自分のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS42-X03闇輝石六将 百刀武神ゴクマザン 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/誕晶神・殻人
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、系統:「神銃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、その合体スピリットかブレイヴに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2【闇奥義・地獄】『相手のターン』
      自分のフィールドとトラッシュが【緑のカードのみ&5枚以上】のとき、相手のスピリットすべては回復できず、コアは0個にならない。
      シンボル:緑

  • BS43-026異牙忍ジャガラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ《煌臨:緑》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB02-XX01オメガモン 3枚 XX [白・赤]
    • スピリット
      10(赤3白3)/白赤/究極体・戦騎
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <3>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの《煌臨》を持つコスト9の煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のライフのコア2個までを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:白赤

  • PX17-02煌陸帝フォン・ダシオン 3枚 PX [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/龍帝・樹魔
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このスピリットカードは、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      BP4000以上の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑緑

  • SJ17-08煌樹王エンシェントヴォルフ 1枚 SJ [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、【旋風】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (18枚)

  • BS42-072甲殻銃クワガシマ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(3)/緑/神銃・殻人
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • BS42-073風王銃ベヒーエグゾースト 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/神銃・剣獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット2体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BS43-073煌星銃ヴルムシューター 3枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      6(4)/赤/神銃・星竜
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のネクサス1つを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  • BSC30-020翼銃ツバサマル 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/神銃・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      シンボル:緑

  • BSC30-022機巧大筒 国崩 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計12まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:白

  • P17-15六輝銃グランツシュタイン 3枚 P [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神銃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴは効果で破壊されず、コスト5になる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS