コアを固定してアタックもブロックもさせたくないと思う

 

過去にあったアリエスによるコア固定+墓標によるアタック制限にてアタック不可に追い込むコンボを、最近のカードで作ってみようかと。
追加でシャミーラムに異魔神を付ければ相手はブロックが出来ない事に。

悩みに悩んだ結果、かなりゴチャった内容になったためアドバイスが欲しくてあげてみましたw

早めに墓標が配置出来れば時間稼ぎは出来ますが、現構築ではアリエスが少し出しにくい感があります。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS35-XX01緑の起源龍ヴィリジオラス 2枚 XX [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/起源龍
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ゲーム中回復できない。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ゲーム中回復できない。
      《封印時》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS37-015美麗鬼アラ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • BS37-X02六冥魔導シャミーラム 2枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼・冥主
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • BS38-RV005魔具使いのカエルム 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/十冠・星魂・無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コアが2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS39-010ティアスネーク 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1緑1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2
      自分が《封印》したとき、このターンの間、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体をBP+10000する。
      シンボル:紫

  • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・遊精
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      《封印中》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3
      スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • P16-11深紅の龍王ウロヴォリアス・スカーレット 2枚 X [赤]
    • スピリット
      7(赤3紫3)/赤/神皇・死竜
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <5>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分の各ステップの開始時、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットによって相手のライフが減るとき、相手のライフのソウルコア以外のコアはボイドに置かれる。
      シンボル:赤

  • P16-14偽りの神皇ミケガミ 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神皇・想獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      《封印時》Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「玉帝龍」/「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD34-X01龍魔神 3枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS32-063No.32 アイランドルート 3枚 R [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]をスピリットに置くことで、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS38-RV028血塗られた魔具制限カード<1> 1枚 [紫]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コアが2個以下のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、そのスピリット/アルティメットのコアすべてを持ち主のトラッシュに置く。
      Lv2『自分のドローステップ』
      自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      シンボル:紫

  • BS39-061神皇祀る霊廟 2枚 [紫]
    • ネクサス
      3(紫1緑1)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが合体したとき、その合体スピリット/アルティメットを疲労させる。
      Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つスピリットカードすべての軽減シンボルは紫としても扱う。
      シンボル:紫

  • BSC22-105魔帝の墓標 3枚 C,U [紫]
    • ネクサス
      6(3)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コア1個のスピリット/アルティメットすべては、アタック/ブロックできない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手は、アタックするスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置かなければアタックできない。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS35-088リターンスモーク 2枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のトラッシュにあるコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS