青緑

 

制限解除用の遊び。グリードサンダーはいろいろ考えて外れました。

 

BS16-X03[烈の覇王セイリュービ] は2013年3月23日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS30-035[アトライア・ハイドラ] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS32-048[五聖童子] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS08-066[海底に眠りし古代都市] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
SD02-014[魔法監視塔] は2011年9月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS01-132[ストームドロー] は2011年9月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS15-052天蒼元帥チョウハッカイ 1枚 R [青]
    • スピリット
      5(2)/青/獣頭・勇傑
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、[豚人チョウハッカイ]として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やす/破棄することができない。
      Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるネクサス1つを、コストを支払わずに配置する。
      シンボル:青

  • BS16-X03烈の覇王セイリュービ禁止カード 3枚 X [緑]
    • スピリット(禁止カード)
      7(2)/緑/覇皇・華兵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • BS20-X06森羅龍樹リーフ・シードラ 3枚 X [青]
    • スピリット(闇)
      7(3)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手はマジックカードを使用できない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:青青

  • BS30-015ウバタマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS30-035アトライア・ハイドラ制限カード<1> 2枚 R [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS30-036ビヤーキー 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS30-037異海獣アビスシャーク 2枚 M [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させる。そうしたとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:この効果でこのスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS31-063カニコング 2枚 [青]
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/異合・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札は相手の効果を受けず、相手は、系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:青

  • BS32-048五聖童子制限カード<1> 3枚 M [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(1)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットすべての効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
      その中のスピリットカード1枚につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市制限カード<1> 3枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのシンボル1つと同じシンボル2つに固定する。
      シンボル:青

  • SD02-014魔法監視塔禁止カード 2枚 U [青]
    • ネクサス(禁止カード)
      3(2)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のネクサスが破壊されたとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、破壊されたネクサス1つを同じ状態で自分のフィールドに戻す。
      Lv2
      相手がマジックの効果を使用したとき、その効果を無効にできる。
      その後、このネクサスをデッキの下に戻す。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS01-132ストームドロー禁止カード 3枚 [緑]
    • マジック(禁止カード)
      2(1)/緑
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、手札2枚を選んで破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS01-141インビジブルクローク 2枚 R [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。

  • BS14-100ストームアタック 3枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 2枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS