[黄]詩姫デッキ

 

詩姫のデッキを作ったのですが、アドバイスをお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS11-036冥土の魔女ヘレン 2枚 U [黄]
    • スピリット
      4(1)/黄/導魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄

  • BS12-009ソードール 2枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS23-038冒険天使チャール 2枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある黄のブレイヴカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたブレイヴカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたブレイヴカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      回復状態の相手のスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。
      シンボル:黄

  • BS23-X05大天使アヴリエル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてあるブレイヴカードを召喚するとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      または、このターンの間、相手のスピリット3体をBP-3000する。
      このバトルの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS24-042歌姫アーシア 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS24-043歌姫マリカ 2枚 U [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2
      自分の[歌姫アーシア]/[歌姫マリカ]/[歌姫ココ]/[歌姫ミレファ]が1体ずついる間、自分のアルティメットすべてをBP+10000する。
      シンボル:黄

  • BS24-045歌姫ココ 2枚 [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
      Lv2・Lv3
      自分のアルティメットがいる間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS24-048歌姫ミレファ 2枚 U [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト5にする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のアルティメットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つスピリットカードのとき、そのアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      オープンしたカードは手札に加える。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (6枚)

  • BS24-073アルティメット・ソフィア 3枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 16000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは、トラッシュに置いたカードのコスト以下の相手のスピリットにブロックされず、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS24-X07アルティメット・ミカファール 3枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ターンに1回、自分のマジックの効果で相手のスピリット1体以上を手札/デッキに戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      自分の手札にある/手元に置いてあるマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 3枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS24-093天使の舞い降りた場所 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のアルティメットカードを召喚するとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべてに、黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS01-147ドリームチェスト 2枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体をデッキの上に戻す。

  • BS21-075デッドリィヘクス 3枚 U [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《白/黄シンボル》】
      (自分の白/黄シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
      [黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をLv1として扱う。

  • BS24-107ドリームネビュラ 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      [紫][紫]:自分はデッキから1枚ドローする。

  • BS24-111アルティメットプラズマ 1枚 U [黄]
    • マジック
      12(2)/黄
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      デッキの下に戻したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このマジックカードは自分のアルティメットがアタックしている間しか使えない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS