赤き英雄

 

ロード中心のデッキです。
アルティメットは増やさない方針です。
バゼルは入れません。

序盤 ドシャットで場を固めながらマガツで手札を増やします。
中盤 ホワイトホールでロードを守りつつ、鬼ヶ島で高BPとの戦闘を避けます。
終版 ジェネラルで小型、中型を潰しつつ総攻撃でライフを狙います。

対ブレイヴ 
転生炎で戦竜指定⇒ジェネラル+鬼ヶ島の指定アタックで潰す。
対アルティメット
小型U⇒ジェネラル、UヤマトのBPで対処。
中型⇒Uヤマトで除去。
大型⇒キャノンボールを踏ませる。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS18-006ガンナー・ドラゴン 2枚 M [赤]
    • スピリット
      5(2)/赤/戦竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「戦竜」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、自分のバーストがセットされていなければ、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットと同じLvの相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS28-001リューマン・ドシャット 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤

  • BS28-002ホワイトホール・ドラゴン 2枚 C,U [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のバースト1つを破棄することで、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS28-005マガツ・ドラグーン 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(赤2紫1)/赤/古竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『自分のバースト発動後』
      このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS28-009ジェネラル・ドラゴン 1枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/星将・戦竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤赤

  • SD06-003ワン・ケンゴー 2枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/皇獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットをLv3として扱う。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリットでブロックする。
      ただし、アルティメットでブロックしてもよい。
      シンボル:赤

  • SD06-007英雄龍ロード・ドラゴン 1枚 M [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/覇皇・戦竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットを回復させる。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (6枚)

  • BS28-054炎極天リューマン・バースト 2枚 U [赤]
    • アルティメット
      4(赤2極1)/赤/次代・竜人
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 9000 <4>Lv5 12000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:赤】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある赤のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:極

  • BSC17-005アルティメット・セッコーキジ 2枚 U [緑]
    • アルティメット
      3(緑2赤2)/緑/新生・爪鳥
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分の赤/緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分の究極シンボルすべてを赤/緑のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • CP14-X13極覇龍アルティメット・ヤマト 2枚 CP [赤]
    • アルティメット
      8(3)/赤/新生・古竜
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 17000 <5>Lv5 25000 <8>Lv6 40000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、BP20000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のアルティメットが相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS16-061暗雲射す鬼ヶ島 2枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のスピリット/マジックの効果で相手のスピリットを破壊するとき、その効果で破壊できるBPを+1000する。
      Lv2
      系統:「戦竜」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      シンボル:赤

  • SD06-011英雄皇の神剣 2枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ合体していない自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      さらに、自分のバーストをセットしている間、系統:「覇皇」を持つ合体していない自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (15枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS15-073五輪転生炎 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「覇皇」を持つスピリットカード1枚を召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      系統1つを指定する。このターンの間、合体していない指定した系統を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS27-077バレットファイア 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • BS28-072グラウンドブレイク 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-014爆烈十紋刃 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP6000以下の相手のスピリット1体と、相手の合体スピリットのブレイヴ1つと、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚を手札に戻す。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS